最高のロケ弁


先日、ロケで愛知県の山奥に行った時のこと。
地元の人たちが撮影スタッフ、キャストのために夜食を作ってくれました(写真)。
皿の代わりに近所で採ってきた朴の葉っぱを使ってるんですよ。
おにぎりも具なしの塩にぎりですが、お米が美味しいから具なしでも十分な満足感。もちろん現地のお米です。
唐揚げもカラッと揚がっててジューシーだし、豚汁も疲れた体に染み渡るような感じでした。
他にもカレーとか作ってくれてたんですが、あまり食べると眠くなるのでやめときました(笑)。
この日は深夜までの撮影だったんですが、現地の皆さんが遅くまでエキストラやお手伝いでたくさん集まってくれたので、最後まですごく良い雰囲気でできました。
ご協力有難うございました(^-^)。

Comment(12) | Trackback(0)

“最高のロケ弁” への12件の返信

  1. mikiさん、おはようございます。
    ロケ現場でこうゆう食事を用意してくれると、かなりテンションが上がりますよね(^-^)。
    数年前にマグロで有名な三崎でロケの時に、ケータリングでマグロ丼が出ました。粋なはからいに感謝です。

  2. 地元の方の温かい気持ち、嬉しいですね♪
    葉っぱがお皿代わりなんて素敵(^^♪
    愛情という調味料がバンバン入ってますね。
    放送楽しみにしてます!!

  3. ナルサクさん、こんにちは。
    ナルサクさんの言うように、愛情という調味料が効いてましたね(^-^)。
    高級なレストランでもなかなか使われない調味料です。

  4. 楽しみですーー
    必ず見ます^-^
    すごくお写真の豚汁にから揚げおにぎりめっちゃ美味しそうですね、すごく作られる方の愛情があるんでしょうね、伝わってきますーー
    役者さんも本当にお疲れさまでした^-^
    中原さんが出られる作品本当にうれしいです^-^

  5. 綾さん、こんにちは。
    食事も美味しかったですが、現地の人たちの雰囲気が良くて、楽しく撮影出来ました。
    撮影の合間には、現地の子供たちと仲良くなって遊んだりもしてました。
    すごく面白い子供ばかりでしたよ(^-^)。

  6. 仕事から帰宅して覗いてみたら…おいしそ〜な写真が…今めちゃくちゃ腹ぺこなんです(笑)
    深夜に手作りの物って有難いですよねぇ〜…一人なので何もかも自分でやらないとならない身としては羨ましいです。
    撮影お疲れ様でした。
    放送日のお知らせを心待ちにしてますね!
    今から楽しみです♪

  7. どりこさん、こんばんは。
    遅くまでお仕事お疲れ様です。
    俺は夜中にお腹が空くと、どうしてもラーメンが食べたくなります(笑)。
    オンエア情報は夏くらいにお知らせ出来ると思いますよ(^-^)。

  8. おはようございます♪
    深夜にラーメンが食べたくなるなんて、さすが中華屋さんの息子さんですね(笑)
    …山奥で撮影って?どんな話しなんでしょうかね?
    オンエア情報楽しみにしてまーす!

  9. ちびっこさん、おはようございます。
    やはり中華料理は大好きですね(笑)。昔から食べてるけど、全く飽きませんね。
    ドラマの内容については、もう少し待ってて下さいね(^-^)。

  10. シンプルだけどめっちゃおいしそう!
    夜中お腹すくと私もむしょうに、ラーメン食べたくなるんですよねー。だけど最近は、太りたくないから我慢して食べるの止めましたぁ!
    オンエア楽しみにしてまーす!(^o^)/

  11. yokoさん、こんばんは。
    確かに、夜中のラーメンは注意しないとヤバいですよね(苦笑)。
    俺の知り合いでも、最近は飲んだ後のラーメン控えてる人が何人かいますよ。
    でも、夜のラーメン屋さんはいつも混んでますけどね(^-^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です