お薦めの映画


先日、映画『60歳のラブレター』を観てきました。
主演は中村雅俊さん、原田美枝子さん。他の出演者も、イッセー尾形さん、綾戸智恵さん、戸田恵子さん、井上順さんなど、個性的な実力派ベテラン勢がたくさん。特別出演で石黒賢さんも出てました。
個人的に原田美枝子さんの芝居は結構前から好きです。雰囲気が良いんですよね。
ドラマでもよく優しいお母さんの役とか演じられてますが、少し冷たい役も自然にこなしたり。素晴らしい女優さんだと思います。
この映画では、若い頃に親の決めた相手と結婚して、ずっと専業主婦をやってきた世間知らずの女性が、夫の定年と同時に離婚して、一人でやって行こうとするが…といった役どころ。はまり役です。
他のキャストも役柄にピッタリで、特にイッセー尾形さんと綾戸智恵さんの夫婦のやり取りが、長く連れ添った夫婦の雰囲気がよく出ていて、すごく良いです。笑えるし泣ける温もりのある作品だと思います。
また、監督が深川栄洋さんという方で、今までちょっと存じ上げなかったんですが、演出の仕方が個性的で面白いです。
この作品に出演している石黒賢さんについ先日会った時に、この映画の話を聞いたら、監督はまだ32歳くらいだとか。才能がある人だとも言ってました。すごいですね。
あと、クリント・イーストウッド主演・監督作品『グラン・トリノ』もなかなかでした。少し地味かもしれないですが、良い作品です。

Comment(8) | Trackback(0)

“お薦めの映画” への8件の返信

  1. こんばんは。
    60歳のラブレター、俳優人が個性的な方々が出演していて見てみたいです。
    中村雅俊さん、調度映画始まる頃息子さんの覚醒剤事件が発覚して気の毒ですね。でもたくさんの人に映画は、見て欲しいですね!また近々私も映画見たいと思っています。

  2. こんばんは。
    最近は映画・・・パッタリとご無沙汰です(^_^;)
    いつかTVでという甘い考えがどこかにあって。。
    ゆっくり家事の手を休めて銀幕で鑑賞もいいですよね!
    この映画を見たら夫婦って(*_*;と考えがえされられるかな~

  3. yokoさん、こんばんは。
    ホントに渋い役者さんが揃っていて、観たあとにすごく満足感が得られると思いますよ。
    若い人たちの恋愛ドラマでは出せない深みがあると思います。
    ナルサクさん、こんばんは。
    主婦の方や仕事の都合でなかなか映画館には行けないという人も多いですよね。また、アクションものなど迫力ある映像がウリの作品でなければDVDで…と思ってる人も結構いるみたいです。
    でも、やはり映画は映画館の大きいスクリーンで観るのを前提で作ってると思うので、見比べるとだいぶ違います。
    ぜひ時間が作れたら映画館で観て欲しいですね(^-^)。
    たまにはご夫婦で映画館デートでもしてみてはどうでしょうか?

  4. 先日、ぽっかり時間が空いたので、超久しぶりに映画館に行ってきました♪
    友人から『グラン・トリノ』をめっちゃ薦められたにも関わらず……、うっかり『鈍獣』を観てしまいましたf^^; 宮藤さんのファンなもんで……。
    やっぱりアレは舞台だったから、良かったんでしょうね〜……っていう感想です……。
    正直、『グラン・トリノ』もしくは『不確かなメロディー』にすれば良かった……(T_T)

  5. mikiさん、おはようございます。
    『鈍獣』は観てないんですが、あんまり楽しめなかったようですね…。
    実は俺もこの『60歳のラブレター』を観るとき、ホントは別の作品を観ようとしてたんですが、ギリギリに行ってしまい、すでに本編が始まってるとのことで、急遽こっちの作品を観たんですよね。
    別の日にそっちの作品も観ましたが、だんぜん『60歳のラブレター』の方が良かったですよ(^-^)。
    まだやってるはずなので、良かったらぜひ。

  6. こんばんわ〜☆
    私も先日、グラントリノ観ました。
    見終わった後で少し切なくなりましたが良い映画だと思います。
    60才のラブレターは宣伝で内容を少し知りましたが、是非観たいと思います。
    …が、劇場に行けるか微妙です(苦笑)
    大スクリーンでの中原さんが観たいなぁ♪
    お仕事頑張って下さいね!

  7. みどこさん、おはようございます。
    『グラン・トリノ』は単純明解な話なんですが、分かっていても、最後はちょっと切なくなりますね。。
    そういえば、映画の仕事はここ数年やってないですね。
    やりたいなぁ(苦笑)。
    頑張ります!

  8. はじめまして!
    「60歳のラブレター」で検索してたらここに辿り着きました^^;
    やっぱりよさそうなんで観に行きます。
    って、それは置いておいて、めっちゃビックリです!!
    プロフィールとかいろいろ見たんですが、頭文字Dに出演されてたんですねー。
    それにあの伊藤さんの秘書役の方が中原さんだったとは~って、一人興奮してます!

みどこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です