大阪の老舗で


今日仕事で大阪に行ったので、東梅田の東通り商店街の老舗お好み焼き店『つる家』さんで食事してきました。
大阪は18歳の時に友達らと車で旅行に行った思い出のある街です。昔過ぎてあんまり記憶が定かでないんですが(苦笑)。
その時は、川崎から車3台で大阪・奈良・京都・滋賀辺りを1週間かけて行きましたね。
キャンプ場みたいなとこに泊まって、なるべくお金がかからないようにしてました。日によっては公園で野宿もしたなぁ。。
携帯もなかったので、はぐれたらひたすら探しましたね。
大阪の御堂筋に路駐して、食事して戻ってみると3台ともレッカーされてたり、友達の車が高速の料金所で知らない車に追突したり、しかも相手の車がヤンキー車だったり…(笑)と、他にもここに載せられないような楽しいことがたくさんありました。
当時はあんまりお店とか入らなかったので、また今回新たに開拓してみたいですね(^-^)。

Comment(8) | Trackback(0)

“大阪の老舗で” への8件の返信

  1. お仕事で大阪にですか、お疲れ様ですーー
    テレビで拝見できる日が?違うお仕事かしら。
    また報告してくださればすごくうれしいです^^
    お好みタコ焼き大好きなので大阪は本場ってくらいタコ焼き屋があります~~
    ソースって本当においしいですよねーー
    すごく食べたくなっちゃった^^

  2. 綾さん、こんばんは。
    オンエアが近くなったらお知らせしますね(^-^)。
    お楽しみに!
    品川〜新大阪までって結構シンドイですね。次は慣れるかなぁ…。

  3. お仕事ご苦労様(^^♪です!
    大阪といえば粉もの☆彡が有名ですね。
    1度本場の味を満腹になるまで味わいたい(笑)開拓待ってます(~_~)
    若い頃に素敵な旅をお友達としてるんですね!
    当時は携帯もないしヤンキー車に・・・いい思い出ですね♪
    オンエアも楽しみにしてます!!

  4. ナルサクさん、こんばんは。
    東京も暑いですが、大阪の方がもっと暑く感じました。夏バテしないように今からスタミナつけないと。
    美味しいお店があればここで紹介しますね。
    良いとこ知ってたら教えて下さい(^-^)。

  5. やはり東京からだと遠いですよね、東京から千葉県だとどのくらいなんでしょう?ふと聞いてみたくなりました^^
    今日の夕食は豚バラを薬味でいただく初めてででも美味しそうでニンニクも入れたりと体にはいいですが、あくる日には匂いが(笑)おいしいんですがね^^
    今口内炎でポン酢がしゅみそうですが^^(苦笑)
    では^^

  6. 綾さん、こんばんは。
    東京から千葉県は結構近いですよ。隣だし。
    混んでなければ、六本木からでも車で20分くらいで千葉に出れますよ。

  7. お疲れ様です!
    少し久しぶりに覗いてみたら…お仕事で大阪だなんて♪
    オンエア情報&大阪ネタのブログを楽しみに待ってますね。
    暑くなったと思いきや、今朝は肌寒かったりと気温が安定しないので、体調崩さないように気をつけて下さい!
    従兄弟が大阪在住なので、美味しい粉物屋さんを知っていたらカキコミします(笑)

  8. みどこさん、こんばんは。
    まだまだ昼夜の気温差もあるので気を付けないといけないですね。テレビ局やスタジオでも異常に寒いとこがあるので、真夏でも上着を持参する時があります。
    大阪はまだ何回か行くと思うので、従兄弟さんの情報を期待してます(^-^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です