仲良く昼寝中


代官山の、とある公園に行ったら、4匹の猫たちがそろって昼寝をしていました(写真)。
可愛いなと思って近づいてみても全く動じないので、思わず撮っちゃいました。シャッター音にも全く動じません。かなり人間慣れしてますね。
代官山の辺りでは、何故か超可愛い猫に出会います。
先日も裏道にある一軒家の玄関先に、真っ白な仔猫が3匹いました。みんなこっち見てミャーミャー言ってるんです。3匹とも足は全く動かさず、上半身を起こして座っている感じで、手をバタバタしてました。まるでアニメを見てるようでしたね。
超可愛かったから写真撮ろうと思ったら、後ろから歩いてきたカップルが猫に気付いて寄って来たので、仕方なく諦めました。
結構小心者ですね(笑)。
またいるかなと思って別の日にも行ったんですが、残念ながら会えませんでした。また近くに用事があったら懲りずに行ってみます。

Comment(9) | Trackback(0)

“仲良く昼寝中” への9件の返信

  1. 猫ですか可愛いですよね、私も猫写真撮ったことがあるんですが、バイクの乗るところに座ってる所をとったんですが、普通なら近寄るだけで逃げちゃいますが、この時は逃げずじっとバイクの足掛けるところに座っていたんですーー
    触ることできなかったんですが、可愛かったこと思い出します。
    最近は捨て犬も捨て猫もあまり見かけなくなりでも不思議と山猫かな?猫がけんかをしに家の前に夜中なんですが現れるんですキャーキャー言って喧嘩してます、近所にも猫いないのに不思議です。山から下りてくるのかな?
    あ、昔変わった猫飼っていて猫が自分の指を吸っているねこがいて可愛かったなあー

  2. 綾さん、こんばんは。
    俺は猫も犬も飼ったことないんですが、前に友人の猫を預かったことがあります。最初はなつかなかったけど、徐々になついてきて、しまいには一緒に布団の中で寝てくれました。俺の体に乗っかって(笑)。本当に可愛いかったですね。

  3. 猫かわいいですねー。私は猫飼ってるんですが、ミュウミュウという名前で男の子です。甘える時にお腹を見せて、仰向けにゴロンとなってなでなでしてあげたり、のどのところをなでてあげると喜んでいます。ミュウは、おとなしくて、あまりなきませんが、たまにミャーとないた時は、超かわいいですよ。私が帰って来るとお迎えにきて甘えます。あとお座りが出来るんです。猫なのに犬みたいなところがあります。とってもかわいいですよー。

  4. yokoさん、おはようございます。
    ミュウミュウ可愛いですね。猫なのに甘えん坊で(笑)。
    きっとyokoさん以外にはなつかないんでしょうね。

  5. そうですねー。飼ってから一度も外へは、出した事がないし、他の人が来ると隠れちゃうか、威嚇するかどちらかですね。只うちの母は、動物が大好きなんですが、ミュウは、それがわかるみたいで、すごく甘えて離れなくなりますねー。本能でわかるみたいですね。この時期は、まだ寒いのでホットカーペットをつけてあげるとその上にペターっと寝ころんでいます。それか、ミュウ用のお家に入って寝てますよ。洗濯カゴに入るのも好きですね。本当に、可愛いですよー
    �(^O^)�

  6. そうですねー。飼ってから一度も外へは、出した事がないし、他の人が来ると隠れちゃうか、威嚇するかどちらかですね。只うちの母は、動物が大好きなんですが、ミュウは、それがわかるみたいで、すごく甘えて離れなくなりますねー。本能でわかるみたいですね。この時期は、まだ寒いのでホットカーペットをつけてあげるとその上にペターっと寝ころんでいます。それか、ミュウ用のお家に入って寝てますよ。洗濯カゴに入るのも好きですね。本当に、可愛いですよー
    �(^O^)�

  7. なつくと本当にかわいいんでしょね、中原さんもその時子供みたいに可愛かったのでは??一緒に布団に寝る猫ちゃんが羨ましいですーー
    でも我が家の愛犬が子供生んだとき生まれて間もないときから触って育てたり可愛かったんですーー本当に血統書ついてなくても貴重な経験でした、普通は触れないですからね、生まれてからは、ものすごく目がまだ明かない子犬もう可愛くてたまんなかったですーー
    本当に動物は大好き!
    写真も撮ったりと見せてあげたいですーー中原さんに^^

  8. こんばんわ☆
    以前、5年間だけ猫と暮らしてました。
    疲れて帰ってくると玄関の前まで迎えに来ていて、鍵を開ける前から扉をカリカリして鳴いて犬っぽい猫でした(笑)
    今日は残業…今帰りのタクシーの中からです。
    タクシーの運転手さんと話したくないので、中原さんのブログで暇潰ししてスイマセン!
    こういう日に動物飼ってると癒されるのかもしれませんね。
    あ、回天のDVD情報upして頂けると嬉しいです♪
    まだまだ花粉真っ盛りですがお大事に。

  9. yokoさん、おはようございます。
    猫って洗濯カゴに入るのとか好きですよね。想像つきます。俺も次に引っ越したら猫飼おうかな。
    綾さん、おはようございます。
    俺は昔は絶対に犬派でしたが、猫もなつくとこんなに可愛いんだと気付き、今はどちらも大好きです。
    どりこさん、おはようございます。
    残業お疲れ様です。
    時間潰しで活用してもらうのは嬉しいですね。たいした内容ではないですが、これからも暇潰しに使って下さい。
    『回天』のDVD情報も事務所に聞いてみますね。
    多分、演劇制作体VーNETで検索すると分かるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です