つるとんたん


新宿の『つるとんたん』という店に行ってきました。
でかい器で有名な美味しいうどん屋さんです。元々は関西の方だとか。東京では六本木にもありますね。
俺は初めて入ったんですが、店中はものすごく斬新なデザインで、とてもうどん屋とは思えないほど。メニューもたくさんあってなかなか決められなかったなぁ(苦笑)。
写真は友達が注文した明太クリームうどん。俺はとろろうどんを注文しました。みんなうどんを1,5玉で頼んでたので、俺もそうしたんだけど、確か3玉までは同じ料金らしいです。太っ腹(笑)。
他にも美味しそうなメニューもたくさんあったので、また近いうちに行きたいですね。
このお店、夏木マリさんがプロデュースしたとか。
さすがです。

Comment(13) | Trackback(0)

“つるとんたん” への13件の返信

  1. わぁークリームパスタみたいな感じででもおうどんなんでしょね、すごいなぁーこんな新感覚いいですよねーードーナツでもシュークリームのようだったり東京行きたいーーー色々な店行きたいですーー
    中原さんとお友達なら色々な場所行けそうですーー
    田舎ではそんなお店に巡り合えません、でも暖かくなればどこでも行ってみたいです。。
    それが自分へのご褒美にしたいくらい(笑)
    おいしそうないいお写真ありがとうーー
    今日の夕食切干大根の混ぜご飯ですーー^^

  2. 綾さん、こんにちは。
    俺も前は、あまり良いお店を知らなかったんですが、知り合いにあちこち連れて行ってもらって、今ではだいぶ行動範囲が広がりましたね。でもまだ知らない場所も多いので、また面白いのがあればブログにアップしますね。

  3. お写真のクリームうどん、美味しそうですね!夏木マリさんプロデュースとか。興味あるので今度行ってみたいです。新宿は、どの辺でしょう?

  4. yokoさん、こんにちは。
    新宿のはコマ劇場の近くです。六本木はドンキホーテの並びにありましたね。

  5. UP楽しみにしてますね
    寒いし雨が降ってますね、週末寒いみたいですーー悲しくなりますね、出かけたいけれど雪だと。。。。田舎では、雪が降るの嫌です、でもきれいな景色にもなるからいい時はいいのですが、もう1月も終わりですね、バレンタインももうすぐですーー甘いもの苦手な方ってどんなものもらうとうれしいんでしょうね?迷ってしまいます。。。
    逆に欲しいくらいですが(笑)
    では~~^-^

  6.  はじめまして。知り合いから中原さんのお名前は聞いてましてこのブログにたどりつきました。度々覗いてはアットホームで素敵なブログだなぁ~と思って...。今回初めてお邪魔させていただきました。
    話題が『つるとんたん』ということで。私は数年前、大阪に旅行に行ったとき、友人の勧めで訪れ、あの器の大きさと斬新なメニューに虜になりました。六本木にできたとは聞いてたんですが、なかなか足が運べず...新宿にもできたと知りっ!!
     何年かぶりに行ってみたくなりました~!! 

  7. 綾さん、こんばんは。
    そろそろバレンタインですねぇ。俺の知り合いでは、チョコの替わりにクッキーとか靴下とかくれる人もいますよ。もちろん義理ですが(笑)。
    麻希さん、初コメントありがとうございます。
    つるとんたん、あの器の大きさは尋常じゃないですよね(笑)。ぜひまた覗いて下さいね。
    今日は孤独の賭けで共演した渡辺夏菜ちゃんの舞台を観に行きました。なかなか斬新な芝居で楽しかったです。新国立劇場で25日までやってるそうなので、興味がある方はぜひ行ってみて下さい。『DUST』という芝居です。

  8. 今日夢に中原さんが、すごくうれしくなりまして、中原さんなんと女の子のお父さんに1歳くらいにその子と宴会する会場にすごく不思議でした^^(笑)
    バレンタイン靴下とかもいいですよね、参考になりましたありがとうございます^^
    本当に月日がたつの早いです^^嫌な花粉症の時期にも。。
    早く春にならないかなぁ~

  9. 綾さん、おはようございます。
    最近、よく人の夢に出てるみたいですね(笑)。 今年に入って友達にも何度か言われましたね。何かの前兆かな?

  10. 場所教えてくださってありがとうございます。今度行ってみたいと思います。また色々なお店紹介して下さいね!楽しみにしていまーす。

  11. 前回はお言葉ありがとうございました(*^^*)すっきりしました♪
    明太×クリーム×うどんってすごいですね…笑
    組み合わせには驚きですが不思議と美味しそうです。
    コマ劇の近くなんですね。。夜は怖いので昼間に行ける時があったら友達誘って行ってみます!笑 中原さんの薦めるものは好評なので♪
    ちなみに夏木マリさん、私の高校の卒業生なんですよ~。とか言ったらバレちゃいますね。(笑)雰囲気とかとってもかっこいいなと思います。

  12. yokoさん、こんばんは。
    ぜひ行ってみて下さい。
    また面白い場所があったら教えますね(^-^)
    こうこうせいさん、こんばんは。
    たいしたアドバイスも出来ないけど、少しでもプラスになったなら良かったです。
    夏木マリさんの後輩なんですね。夏木さんの存在感は舞台でも映像でも圧倒されます。そういえば、去年たまたまお世話になったボイトレの先生が、夏木マリさんもよく習いに来てるとこでしたね。それだけでも何となく嬉しかったです(笑)。

  13. こんばんは。
    回天のときに書き込みしていた者です。
    最近、仕事が忙しく久しぶりに拝見しました。
    つるとんたん、行ったことがあります。
    以前、舞台スタッフをやっていたときに、公演の打ち上げの3次会で(笑)
    さすが新宿、朝までやっているんですよね。
    確か私もクリーム明太を食べた気がします☆
    あーまた食べたくなってきました~
    バレンタインですか~
    会社で、「バレンタインの時期は社内郵便の私用が多いので自粛するように」と通達が…
    そんな勇気のあることできないですよ~
    バレンタインっていいキッカケなので気になる人に渡せたらいいんですけどね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です