年末の中華街


中華街に行ってきました。多分二年ぶりくらいかなぁ。
この日は、地元の先輩が中華料理をご馳走してくれるということで行ったんですが、思ったより人が少なく感じましたね。年末の割に。
ある有名な中華料理屋さんに入り、美味しい料理を色々と食べました。料理の写真撮れば良かったなぁ。
前菜に蒸し鶏、小籠包と蝦と野菜の炒めもの、そしてメインは上海蟹。〆には黒醤油の炒飯。
全部美味しくいただきました(^-^)
実は俺の両親も地元で中華料理屋をやってるんですよ。渡る世間は鬼ばかりの後楽みたいにアットホームなお店です。
担々麺が一番好きで、行くたびに担々麺ばかり食べてます。
東横線の新丸子にある萬福飯店ってお店です。
近くに住んでる人は一度行ってみて下さいね。

Comment(13) | Trackback(0)

“年末の中華街” への13件の返信

  1. おはようございますー
    いいですね、横浜って色々食べ物でも夜景見たりするところで素敵な街ですよね、一度訪れたいですね。
    神戸の南京町もいいところですよ~中華まんが美味しいです。
    蟹とか蒸し鶏美味しそうですねーー
    朝なんですが、お腹がすいてきましたー(笑)

  2. こんばんは
    今日は仕事納め、明日からお休みで~す
    それにしても今日は風が強く寒いです
    これから今年最後の忘年会に出かけてきます
    X’masのお酒がまだ抜けてないような・・・
    中華街最近行ってないな~何年か前に大晦日の夜に船の汽笛を聞きながら新しい年を迎えたことがありました
    懐かしいな~パリパリの春巻きが食べたくなった!

  3. お料理の写真、撮り忘れてしまったのでしょうか?(笑)
    23日の祝日に中華街へ行きましたが、たいした人出ではありませんでした。
    中華街は年明けしてから旧正月の2月までの方が賑わうのかもしれませんね。
    中華にかけて、ご実家の宣伝をされるところに家族愛を感じます♪
    今年も残り僅か…来年の中原さんのご活躍を期待してます!

  4. 綾さん、こんにちは。
    南京町って中華街みたいな感じなんでしょうか?なんか面白そうですね。横浜の中華街は駅も新しいし待ちも綺麗になった気がします。東京方面に来たらぜひ行ってみて下さい。
    三代子さん、こんにちは。汽笛を聞きながら年越しなんてロマンチックですね。俺は一度もそうゆう年越しをしたことがないので憧れます(^-^)。いつかしてみたいな(笑)
    みどこさん、こんにちは。やっぱり旧正月の方が混むんですね。その頃にまた行ってみます。先輩のオゴリで(笑)。

  5. そうですね、中華の肉まんから餃子まで歩くたびに歩きながら食べれるのでいいですよーー
    そしてもう30日ですよーー
    来年もよろしくお願いしますーー

  6. 綾さん、こんばんは。
    もう日が変わって大晦日ですね。個人的に12月は色々あって忙しかったなぁ…。
    来年はもっと活躍の場を広げてくので、また応援宜しくお願いします(^-^)

  7. おはようございます
    今年も終わりですね
    いつもお返事ありがとうございました
    来年のご活躍楽しみにしてます
    良い年を迎えられますように
    そして私はこれからディズニーシーのカウントダウンに行ってきます

  8. 三代子さん、羨ましいですよ~ディズニーシーで私は家でゆっくりですよーー私は遠くて行けなくてどこにも行ってなく寒いし。。。(泣)
    楽しいカウントダウン新年がディズニー本当にいいなぁー
    中原さんはどちらでカウントダウン過ごされるんでしょう?
    今日からまた冷え込むらしいので暖かくして過ごしましょうね^^では。

  9. 三代子さん、こんばんは。
    ディズニーシーとは羨ましいですね。でもかなり冷えると思うので気をつけて。また来年も応援宜しくお願いします。
    綾さん、こんばんは。
    俺も家でゆっくりして、親と近所の神社に初詣に行きますよ。
    来年もいい年になるよう頑張ります。
    良いお年を!

  10. 明けましておめでとうございます^-^
    今年もこちらに書き込むの楽しみですーー
    よろしく願いします

  11. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしまーす。
    舞台やドラマやCMや活躍を願っています。舞台があったらまた見に行きまーす。良い1年になりますよーに…☆

  12. yokoさん、明けましておめでとうございます。
    今年はもっと仕事を頑張ります。応援宜しくお願いします。
    yokoさんにとっても良い年になるよう願ってます。

先浦 綾 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です