演舞場で観劇


この日は舟木一夫さんの特別公演『鶴八鶴次郎』を観てきました。たまたま招待券をもらったので(^-^)
平日の昼間ということで、お客さんはほとんどが主婦の方。俺のお母さんくらいの歳の方ばかりでした。ちょっと浮いてて居心地が悪かったです(苦笑)
舞台はと言うと、内容はさておき(笑)、セットが素晴らしかったですね。シーン変わりで暗転になってから灯りが点くまでちょっと長いなと思ったくらいに灯りが着いたら、見事にセットがまるまる入れ替わっていました。それが何パターンもあるんです。お金かけてますね。
近々告知しますが、俺が来月やる舞台は低予算なので、観客にイマジネーションを働かせてもらわないといけないセットになると思います。見に来られる方は覚悟しておいて下さいね(笑)

Comment(18) | Trackback(0)

“演舞場で観劇” への18件の返信

  1. 中原さん、こんばんは
    来月、舞台に出られるんですね。どこでやるのかな?と思い見てビックリ!なんと地元ではないですか。今日も劇場の横を通って帰って来たばかりですよ。打ち間違えが多くまだドキドキしてます。舞台必ず見に行きます!

  2. 招待状なんていいですねーーもらったことすらないです^^
    舟木さんの公演ですかぁー色々な方の公演見に行かれるなんてすごいですね^^
    きっと中原さんは友人とか多そうだから結婚式とかの招待状なんかも来るのでは?
    友達とか多いとワイワイ楽しいでしょうね^^

  3. 三代子さん、こんばんは。
    せんがわ劇場が近いんですか?すごい偶然ですね。
    ぜひ観に来てください。
    面白い作品になるよう頑張ります。
    綾さん、こんばんは。
    そうですね、結婚式に呼ばれることは結構多いです。友達が多いと言うか地元がこっちだからでしょうね。

  4. こんにちは~
    雨ですね^^半日で連休も終わり特に何をしたってことはないのですが、休みあることはありがたいですー
    中原さんも連休どうでしたか?
    京お昼は少し贅沢に一人で食べれる鍋みたいなもの食べました、これって一人にしては贅沢かな??
    でも鍋がめっちゃ大好きなのでつい(笑)
    そして舞台も来月ですか、応援してます、遠いので行くことはできないのですが、断念だなぁーー(泣)

  5. はじめまして!
    中原さんの舞台情報を拝見して思わず初カキコミです。
    舞台セットはともなく(笑)是非とも観に行きたいと思います♪
    お稽古大変だと思いますが、お身体大切に頑張って下さいね!

  6. 綾さん、こんばんは。
    昔は俺もよく家で『一人鍋』やってました。友達を呼ぶ時もあったけど、冬場は3日に一度くらいの頻度で『一人鍋』でしたよ(笑)
    結構ハマりますね。
    ドリこさん、初コメント有り難うございます。
    舞台稽古も今のところ順調に進んでますよ。
    お楽しみに!

  7. こんばんわ!
    久しぶりに家でゆっくりしています(^^♪
    メール、有難うさんでしたm(__)m
    仙川は、学生の頃によく飲みに行ってました(飲酒運転気味だったかも・・・)。
    赤い店と違い・・・(笑)シックなBARでちょっと場違いでしたけど、年上の人達ばかりだったので人間形成には役に立ったかな・・・?たぶん^_^;
    舞台、予定が合えば是非見に行きますので、頑張って下さいね!
    季節の変わり目ですから、体調管理はしっかりっ!!
    追伸 屋形船の画像は、今度プリントして渡しますねぇ~(^.^)/~~~

  8. 来月お芝居見に行きます。とても遠いのですが、見に行きます。お稽古体に気を付けて頑張って下さいね!お芝居を見に行くのなんて、本当に久しぶりなので、今から楽しみです。

  9. keiさん、こんばんは。
    学生の頃は仙川に住んでたんですか?あの辺は今でも学生が多いみたいですね。そういえば前にマネージャーに連れられて、美味しいお好み焼きの『まやとく』ってお店に行きました。久しぶりに行ってみようかな。
    yokoさん、こんばんは。
    遠いのに来てくれるなんて嬉しいです。わざわざ来たのにつまらなかったというようなことにならないよう稽古頑張ります。

  10. こんばんは
    暗くなるのが早くなりましたね
    今日、舞台のチラシを貰って来ました。また一人でニタついてます。なんかとてもかっこ良い役のような感じですね。受付に行ったら、知り合いの人が働いていてビックリ!見に来るの?誰が出てるの?と色々聞かれ、あたふたしながら帰って来てしまった・・・
    すいません、中原さんのファンです!と胸を張って言えば良かったと今頃後悔してます。

  11. 舞台公演行けないけど中原さんのためにならって本当に行きたいです!!
    中原さんが目の前にいるとなるとすごくやばいかも^^
    近くで行ける方が羨ましいですよ~~
    関西に来てくださいーーーいつかお会いできる日が来れば^^最高です(ハート)

  12. こんばんは。今お稽古で苦労していることとかありますか?
    それから、なめろうじゃないですけど、新しい魚料理覚えましたので、紹介します。鯵でもサンマでもいいのですが、三枚に下ろして片栗粉を両面に軽く付けてあげます。そして、しょうが、大葉、ねぎ、みょうが三つ葉のみじん切り、檸檬の薄切りを、醤油、酢、水のタレに入れて、その中に揚げた魚を入れて少し浸けておきます。サッパリとして、やくみいっぱいでおいしいですよ。時間がないときは、揚げたての魚に、やくみのタレをかけてすぐ食べてもOKです。時間がある時にでもおためしあれ。私が、作りに行ってもいいですよ。なんてね!
    お酒のおつまみに、最高ですよ。

  13. すいません、今コメントしたんですが、なぜか、私が間違えたのか、いつも名前だけが、のるのに、メルアドがのってしまって、あせっています。どうにか消す方法は、ないですか?どうしましょう?アタフタアタフタ。

  14. 三代子さん、こんにちは。
    今日はすごい良い天気ですね。清々しい気持ちになります。
    実は俺も昨日劇場に行ったんですよ。下見に。なかなか良い劇場で良かったです。ステージに上がって一人で本番をイメージしてたらテンション上がってきましたよ。楽しくなりそうですね。
    綾さん、こんにちは。
    さすがに関西からは来れないですよね。いつかそっちの方でもやれるよう頑張ります。その時はたくさん来てくださいね(笑)
    yokoさん、美味しそうなレシピ有り難うございました。
    機会があれば作ってみます。
    ちなみにシステム管理者は俺の同級生の弟です。デザインからすべて任せっきりですよ。

  15. こんばんは
    今日も良い天気でしたね。中原さんも同じ日に来ていらしたんですか~。会いたかったような、ないような・・・
    舞台が終わるまで仙川をキョロキョロ、ドキドキしながら歩いてしまいそうです。
    挙動不審者にならないように気を付けなければ!
    それにしても細長い劇場ですよね。舞台に立つと、どのように見えるんだろう
    中に入って見るのが楽しみです

  16. こんばんは。本番と同じステージに立ってみたんですね。テンションあがるその気持ちが分かるようです。私も昔バレーのお稽古をして、舞台に立つ時が、あったのですが、誰もいない舞台に立って、観客がいることを想像し、踊ってみたりした時ドキドキ感とワクワク感を感じテンションあがりました。楽しみですよね。リラックスして楽しんで下さい。そしたら、観客もきっと楽しいと思います。舞台は、緊張感がありますけど、観客と一体感も感じられますよね。ワクワクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です