社長邸のミミ


先日、久しぶりに所属プロダクションの社長邸にお邪魔しました。
この犬は確かコッカスパニエル(?)という種類で、4年半前くらいから社長宅の一員になってるミミくんです。かなりの変わり者で、自分のことを人間だと思っているそうです。しかも大の犬嫌いだとか(笑)。前はなかなかなついてくれなかったのに久々に会ったらかなりフレンドリーでした。
ちなみにミミくんが座っている1人掛けの椅子は、何と130万円くらいするらしいです。20年前くらいに買ったそうですが、椅子にそれだけ出すのは信じられないですよね。普通に車も買えちゃうし。しかもそんな椅子に犬を座らせて…。色んな意味ですごいです。
実は今まで一度も犬や猫を飼ったことがありません。友人の飼い猫を預かったことはあるんですが。最近ペットショップの前を通ると無性に飼いたくなってしまいます。かなりカワイイですよね。でも今は多分無理だし、ガマンしてます。
昔は絶対犬派だったけど、最近はどっちも好きです。友人の飼い猫を預かった時にやられてしまったんですね。俺が寝てるときに布団にもぐり込んで来て、胸の上でスヤスヤと寝られた時にはもう嬉しくて可愛くてたまりません(笑)
ペットは欲しいけど、もし飼ったら外に出なくなりそうで怖いですね。

Comment(9) | Trackback(0)

“社長邸のミミ” への9件の返信

  1. こんにちは
    中原さんは犬派なんですか?私は鳥派です。セキセイインコが一番好きかな。放し飼いにしているので好き勝手に飛び回って遊んでます。疲れたら肩や手に乗って寝ますよ。可
    愛いですよ小鳥ちゃんも
    鳥は苦手かな?
    ペットを飼うと家族で旅行に行けなくなったのがちょっと悲しいかも・・・
    だけど可愛い!

  2. 下の書き込みお返事ありがとうございます^^
    そうなんですね、1か月前に再会、そしてオンエアーもうれしいですねーー
    こちらのHPもご存知なのでは?
    中原さんとこうしてお話しできることってすごいと思います、嬉しいですーーなかはらさんありがとう~~
    私犬が好きで初級ですが訓練免許といいますか、学校行っってまして取れただけなんですが、でも今はまったく違う職についてますが(笑)
    そちらのワンちゃんはすごいですね、すごく犬の方が上になっちゃって大変なんでしょうね^^
    色々とリーダーがいて色々と学びました^^
    もしよろしければ苗字と名前よければ書いていただけたら嬉しいでーす^^
    でも名前書いてくださるのむっちゃ嬉しいです^^

  3. ミミちゃんかわいいですね。私は、犬も猫も鳥も大好きです。今は、猫を飼っています。もう何年も前に、嵐の夜中に、ミャーミャー泣き声がして、部屋のドアを開けたら、産まれて約1ヶ月位の子猫がちょこんとすわってて、あまりの可愛さに、すぐに抱きかかえて家に入れちゃいました。それが、今飼ってる猫ミュウミュウです。男の子です。おとなしくて、たま〜に、ミュウと泣くくらいで、あとは、おすわり、待て、が出来ます。私が帰って来ると、玄関までお迎えに来てくれます。そして、コロンとお腹を見せて、甘えのポーズです。あと、夜に玄関の外を誰かが歩く音がすると、タッタッタッと玄関の方へ走って行って、警戒します。猫なのに、犬みたいですよ。とってもかわいいです。

  4. 三代子さん、こんばんは。
    鳥派なんですか。俺は鳥は苦手ですね。以前ブログにも書きましたが、ちょっとしたトラウマがあるので…。
    でも小鳥なら平気かもしれませんが。
    綾さん、こんばんは。
    訓練免許なんて凄いですね。動物とふれあう職業って今でも憧れますね。
    yokoさん、こんばんは。
    ミュウミュウくん(ちゃん?)可愛いでしょうね。猫なのに甘えん坊なとこがあるんですね。こうゆう話を聞くとまたペット欲しい病に拍車がかかってしまいますね(苦笑)。

  5. こんにちわ。
    動物や赤ちゃんって見ているだけで癒されますよね。
    私も今は事情があって飼えないんですが、また少ししたら絶対飼いたいです。
    舞台の情報も楽しみにしてますね。
    頑張ってください!!

  6. 中原さんもぜひ取ってください^^大阪まで通っていたので今あの犬たちはって感じですが、でもなかなか学校まで会いに行くことができず、明日関係ないけれど大阪行こうかなぁーー
    3連休なんで楽しんできますーー

  7. momoさん、こんばんは。
    アニマルテラピーですね。ホント癒されます。
    舞台は徐々に稽古も進行しています。お楽しみに!
    綾さん、こんばんは。
    そんな簡単にとれるものなのかな?ちょっと面白そう。
    三連休楽しんでください。俺は明日から馬に会いに長野へ行ってきます。

  8. 取るのにそうですよね、お金もかかっちゃいますもんね、でも犬好きなら犬とコミュニケーションから始まり横に犬をつかせるまで時間かかりますが、すごく犬が言うことを聞くとすごくいい感じになり楽しくなりますよ~
    長野にですか、お気をつけて行ってくださいね^^馬。。いいなぁー^-^

  9. ミュウミュウめちゃめちゃかわいいです。
    舞台見に行きます。友達と二人で。今から楽しみにしています。お稽古頑張って下さいね!

先浦 綾 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です