美味しい蕎麦


先日また長野に乗馬しに行った帰りに、ふらっと立ち寄ったお蕎麦屋さん。入口の横に立派な水車が(写真)。
長野に行ったら一度は蕎麦を食べるんですが、今回は二日間で三食も蕎麦を食べました。蕎麦は毎日でも飽きないんですよね。
で、この水車のあるお蕎麦屋さんでは『冷やしとろろ蕎麦』を頼んだんですが、ボリュームがスゴイ!
並盛りで400グラム、中盛りは800グラム、大盛りは1200グラムだとか。とりあえず中盛りにしました。
わんこそばを130杯食べた俺ですから、空腹時なら大盛りでちょうど良いくらいなんですが、この時は少し小腹が空いたくらいだったので、ちょっとひるみました(笑)。
でも食べ始めたら、蕎麦も味わい深く歯応えもあり美味しかったので、ペロッと食べちゃいましたが。
また長野に行ったら寄りたいですね。

Comment(8) | Trackback(0)

“美味しい蕎麦” への8件の返信

  1. 裕也君、こんにちは。
    来月あたりから出張で長野に行くので美味しい蕎麦を食べてきます。
    裕也君の立ち寄った蕎麦屋さんを見かけたらぜひ立ち寄りたいですね。ってか長野は広いからなかなか見つからないかな(笑)

  2. いいなぁーいいなぁー長野かぁいくとか言いながら兵庫になったしそばよりうどんたべてたので今度そば食べよっかなぁ~~
    あの鴨南蛮ではないのですが鶏肉入ったあったかいのおうどんはあるけれどそばはあるんでしょうかね?今度うどんじゃなくそば食べようかな~~
    蕎麦アレルギーではないのでたぶん大丈夫だと思いますが、中華そばだと食べるんですけどね^^(笑)
    おいしいですよねーとろろっていうのがまたいい!!食べたくなってきましたやん(笑

  3. おのぶさん、こんばんは。
    長野に行くんだね。
    この蕎麦屋さんは車だと佐久インターで降りて、でっかい国道沿いにあるよ。
    電車だと佐久平駅が近いね。アバウトな説明だけど、見つけたら寄ってみて下さい。
    綾さん、こんばんは。
    鴨南蛮じゃないなら鳥南蛮かな?地方によっても呼び方が違うかもしれないですね。
    俺はうどんも蕎麦も、パスタもラーメンも大好きです。ちなみにうちの実家は中華料理屋ですが。

  4. お久しぶりです。お蕎麦おいしいですよね。しかしわんこそば130杯召し上がったことがあるのですね!すごい!私も一度チャレンジしてみたいです。

  5. 對馬さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    わんこそばは1度は食べてみた方が良いですよ。なるべく大人数で行くとなおさら盛り上がります。

  6. 都内にも美味しいお蕎麦屋さんはありますが、やはり長野で食すお蕎麦は格別だと思います♪ きっとお水がイイんでしょうねっ。
    わんこ蕎麦……、一度挑戦してみたいです^^/

  7. おはようございます~~
    あ、鳥南蛮かもしれないですメニューにあれば頼もう~(笑
    中原さんは川崎出身ですか?川崎行ってみたいですーー
    でも色々あってわかりづらいですよね、お近くにぺっとショップとかってあったりるるのかな?
    是非中原さんのご実家の中華食べたいですーー

  8. mikiさん、こんにちは。
    食べ物って、同じものでも場所や雰囲気によって美味しく感じたりしますね。
    わんこそばも盛岡で食べるからうまいんだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です