渋谷でライブ


ドラマで共演して以来仲良くしてもらってるアーティスト・藤重政孝くんのワンマンLIVEに行ってきました。場所は渋谷のエッグマンというライブハウス。(写真はスタンバイ中のステージ)
今年の5月に別のライブハウスにて藤重くんの生歌は一度聴いてるんだけど、この日はワンマンライブということで、歌もトークもたくさん聴かせてもらいました。
実はロサンゼルスに行く前に、藤重くんからCDを貰ってて、往復の飛行機の中ではほとんどそのCDを聴いてた。だからその歌を聴くとLAでの思い出が甦って、また向こうに行きたくなった(笑)
で、ライブはと言うと、昔から藤重くんのファンって感じの女性達が会場を埋め尽くしてて、トークの時もかなりの一体感。あっと言う間の二時間だった。聴けば分かるけど、彼の歌声は何だか心に染みるんだよなぁ。詞も故郷だとかぬくもりとかのイメージの優しい曲が多くて、すっかり藤重ワールドに浸ってきました。
そう言えば最近ブログも始めたらしいから、そっちも覗いてみて下さい。

Comment(7) | Trackback(0)

“渋谷でライブ” への7件の返信

  1. ただいま帰ってきましたーー
    高速は早いですねー
    でも癒せました、ちりめん生地のかわい小物買ってきましたーー丹後ちりめんていうんですか、ご存知です?可愛いものあったので買いました^^
    丹波篠山とか通りすごく遠く感じたけれど満喫してきましたーー
    藤重さん前よりだいぶ変わられましたよねーー中原さんいろんな方とお友達なんですごいですね^^

  2. おひさしぶりです~。
    ちょうしはど~ですか?
    先週ベガスから帰ってきました~。
    飛行機の中は本当に退屈!
    中原さんも背がでかいから飛行機はつらいよね~。
    俺も大変でした。。。
    また近いうち近況でも話しましょ。

  3. 綾さん、こんばんは。
    楽しい旅行だったようで良かったですね。丹後ちりめんは知らないですが、綺麗な生地なんでしょうね。
    Kikuちゃん、久しぶり。
    ベガスに行ってたの?おかえりなさい。今度じっくり聞かせてもらいます。

  4. 昔は洋楽ばかり聴いてましたが、10年くらい前から邦楽も聴くようになりました♪
    やっぱり…メロディラインだけでなく、詞が胸に染みる曲ってイイものですね……。

  5. mikiさん、こんばんは。
    俺は昔からバラード系の曲が好きでしたね。
    もうすぐ藤重くんの曲がネット配信されるらしいのでチェックしてみて下さい。かなり良いですよ。

  6. おはようございますーー
    城崎の湯楽って旅館に泊まりまして和を大切にされていてHPもありますよかったら見てみてください^^
    すごくきれいな旅館で浴衣で外を少し歩きました^^
    よかったです~
    もう9月も5日ですよ~早いものです。
    朝は少し涼しかったり秋ももうそこですーー
    運動会の季節ですねーー
    秋は好きな季節ですーー

  7. 綾さん、おはようございます。
    もう秋なんですね。まだ暑い日が続いてたから実感が沸かないですが。
    秋は食べ物も美味しいから良いですよね。

中原裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です