俳優・堤真一


堤真一さん主演の映画『クライマーズハイ』を観てきました。
20数年前、あの日航機墜落事故が起きた時の地元新聞社の様々な葛藤やプライド、そしてその時代の人間模様を描いた作品です。監督の原田眞人さんは『突入せよ!浅間山荘事件』など様々な社会派の作品を撮られてる方で、実は俺も一度だけ、原田監督の映画のオーディションを受けたことがあります。落ちましたが(苦笑)。
原田監督は、映画『ラストサムライ』で重要な役柄で俳優として出演もしています。英語もペラペラで多才です。
俺の記憶では、俺が11歳の夏だったと思います。
テレビや新聞でこの事故の事を毎日取り上げていて、本当に歴史的な事故だったと思います。実際今でも世界最大の航空機事故なんですよね?確か。
事故から数日後、テレビのニュースで生存者を確認!って聞いた時には、すごく興奮しました。しかも友達の女の子と同姓同名だったので。
映画の話に戻りますが、堤真一さん、堺雅人さん、このお二人は最高です!!芝居ではなくドキュメンタリーを見ているような、そんな感覚にさえ思えます。遠藤憲一さんや他の社員役の俳優陣も、臨場感があってかなり良かったですが、この二人のシーンは思わず息を止めて見ているような感じです。
とても勉強になったし作品としてもすごく良かったです。興味がある方はぜひ観て下さい。劇場で観ると本当にいいですよ。
今日はこれから赤坂で舞台を観に行ってきます。

Comment(7) | Trackback(0)

“俳優・堤真一” への7件の返信

  1. いってらっしゃいと言いたいところですが、もう帰ってきてる頃かな?お帰りなさいませ^^
    暑いですね^^仕事から今帰ってきまして^^
    今日は夜は暑いけどお鍋です^^団子も入れて大好きなんですよ~鍋がーー
    お腹すいてきました、まだ夕食には早いですが^^
    舞台とかいいですねぇー行けるのが羨ましいです^^
    明日は半日です~どこか行こうかな?
    では

  2. こんばんは。咲です。
    ブログではお初にお目にかかります。
    私もこの映画、とても興味がありました。
    はやくしないと、終わってしまいますね。
    私、この飛行機が落ちて行くところを目撃していました。
    歌手の坂本九さん、父の上司もこの飛行機に乗っていました。
    自分自身と何か近いところで繋がっている様な気がしています。
    これからも 応援してます!!
    英語もがんばってネ♪♪

  3. 綾さん、おはようございます。
    夏に鍋、うまいですよね。汗かきながら食べるのも結構好きです。
    咲ちゃん、久しぶり。
    あの飛行機が落ちて行くのを目撃してたって!?すごいね…。お父さんの上司も乗ってたなんて。。じゃあ逆に映画を観たら辛いかもしれないね。
    本当にあった事件や事故を映像化するのは、被害者や遺族の方の気持ちもあるから、作るのがより大変なんだね。

  4. 今日はですねよいよ^^
    嬉しいですーー
    他は今のところ?撮影のほうはどうなんですか?
    いつかファミリーウォーカーでパパ役で表紙にも^^すごく似合いそうな感じがします^^
    今日は家でゆっくり拝見します^^

  5. お久しぶりのツ●シの嫁です(笑)。
    前にダンナが某コンビニでお会いした時にコメントを残させていただきましたが、それ以来です♪
    コメントは残していませんが、ブログはマメにチェックしてます(笑)。
    「所轄刑事4」拝見いたしました!
    とってもステキでしたよ。
    セリフの溜め?にグッときました。
    声もステキですねー。
    あの、私ブログやってるんですけど、自分のブログで裕也さんのお名前を出して、応援してるって書いても平気ですか?
    これからも応援させてくださいネ。

  6. Mieさん、こんばんは。
    所轄刑事4、見てくれて有り難うございます。
    ドラマは楽しんでもらえましたか?また頑張ります。

  7. Mieさん、言い忘れましたが、ブログで名前出すのは全然問題ないですから。
    また応援宜しくお願いします。

中原裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です