初めての銃弾


前回の続きです。
学生寮に戻ると、入口付近にたくさん人がいて何やらザワザワした感じ。何かあったの?と話を聞くと、この3時間前くらいに、隣のアパートが銃撃され、救急車やパトカーが来て大変だったと。犯人は白い車で走ってきて、そのまま車の窓からピストルを出して5発撃って逃走したそうです。隣のアパートの住人は3発被弾して運ばれたらしい。。助かったかは定かじゃないけど。。もともと現地の友達にも、この辺は治安が悪いから夜は一人で歩かない方がいいよと言われてましたが、まさか隣で発砲事件が起こるとは思ってもみなかったので、ちょっと驚きました。
とりあえず、自分たちの寮の仲間は無事だったのでひと安心。
部屋に戻ってLAでの日課の腕立て伏せをやろうと床に手をついたら、床にたくさんのガラスの破片が!?まさかと思い窓をチェックしてみると、案の定、窓に銃弾の痕が!(写真)
自分の部屋に流れ弾が飛んできてたんですね。網戸とガラスの割れてる位置から弾道を辿ってみると…弾丸を発見!弾が壁の奥に突き刺さってました。(写真はフォトギャラリーのとこにあります)
かなりいい角度で弾が入ってきてたので、部屋にいたら当たってた確率はかなり高いです。俺もルームメイトもちょうどその日は外出してたから良かったものの、別の日ならその時間に部屋にいることもあったし…。
まぁ、いい土産話が出来て、ある意味良かったです。
帰国二日前の出来事でした。

Comment(12) | Trackback(0)

“初めての銃弾” への12件の返信

  1. 恐ろしいですね、ビクビクしていないといけない毎日だったですよね、日本でも現代では本当にどこでも治安が悪い世の中です、昼間でも恐ろしいです。
    銃持ってるだけで事件です本当に。ナイフでもそうですが、買うときは料理以外つかわないように何かあればいいんですけどね。
    小さい子ども罪のない子どもでもわが子をって痛ましい事件ばかりですよね。
    中原さんは子供好きですか。私は大好きなんで考えられないです。
    でも本当に無事で良かったです^^

  2. いや〜出かけていて、本当に良かったですね。もし部屋の中にいたら、死んでいたかも・・・
    まさか、そんな事があったなんて、びっくりです。
    本当に、何もなくて良かったですね。

  3. 綾さん、こんにちは。
    本当に痛ましい事件が多いです。これも時代の流れなんでしょうかね。残念です。
    子供は俺も好きですよ。たいがい仲良くなります。精神年齢が近いからかな…。先日も結婚式に出席した時、友人の子供が俺から離れなくて、ずっと膝の上に乗せてやってました。別れ際にバイバイってしたら、その子はヤダヤダって泣きそうになってたのがまた可愛かったです。
    yokoさん、こんにちは。
    心配してくれて有り難うございます。いつも海外に行くと、面白い体験をするんですよね。いつも無傷で済んでるのでラッキーなんでしょう。でも気を付けないと。

  4. いいなぁーその子供羨ましいなぁー
    私も近所の子供じゃないんですが、おねーちゃんって呼んで一緒に手つないだりおんぶしてあげたり可愛かったなぁー
    子供ってそのまんまよってくるんですよね^^
    結婚式に行かれたんですね、ウエディングドレスってきれいですよね、着たいなぁー着る日が来るのかな?
    なんかそういうのに出席したら幸せ分けてくれるような、でもブーケ受け取ると今度はとかっていいますが、その時受け取る人が決まっていたらしく投げてくれたの受け取れずでも一度は受けてみたいなぁーって思いますね^^

  5. 綾さん、こんばんは。
    ブーケは、もし自分が女性だったら受け取ってみたいですね。いつも見てると何だか楽しそうなので。2〜3年前にドラマのワンシーンで結婚式の新郎をやった時、新婦がブーケ投げもやってましたね。

  6. 暑いですね、すごい暑さなのでどこにも出かける気がせず家でいるのも疲れるんですが、熱中症恐ろしいですからね。
    そのドラマ相棒でしたか?新婦役の彼女可愛かったですよね^^
    ブーケ本当に受け取ってみたい^^(笑)
    そして明日はもう仕事です~~悲しいです。。
    でも行きたいところに行きたいけど暑さで。。。後悔するんですよね、祭りも行きたいなぁー

  7. 綾さん、こんにちは。
    そのドラマは、松下由樹さん深田恭子ちゃん主演の『幸せになりたい』でした。俺は初回のゲストで松下由樹さんの元彼の役でしたよ。
    相棒ではお葬式のシーンもやりましたね。棺桶ねサイズが合わなくて、足を畳んで入ってました(笑)

  8. わぁお失礼しました、まだそんなにファン歴が浅くてごめんなさいね^^
    すごいファンの方に比べると私なんか、まだまだです^^
    これからはずっと見逃さず応援しております。
    そうだったんですね、お葬式のシーンでそんなことが、中原さんは大きいですからね、羨ましいです、私がすごく小さいからいじめられるんです逆に(泣)
    中原さん目の前でお会いしてみたいぐらいあーすごく大きい方だなって思うんでしょうね、周りにいないもので^^
    是非その作品再放送してほしいですね、レンタルされてるかもしれないですね^^

  9. こんにちは☆彡
    本当に強烈なアクシデントでしたね。ご無事で何よりです。
    ニュースやドラマや映画で見聞きするのと、現実に目の前で起こるのとでは、本当に恐怖感が違いますよね。

  10. eriさん、こんばんは。
    俺は結構雰囲気を楽しんでましたが、同じ寮に住んでた他の人、特に女の子たちは怖がってましたね。

  11. ご無事で何よりでございました♪
    銃痕を見ることも、銃声を聞くことも………、私は一生無いと思っていますが……。これって“平和ボケ”なんでしょうかね〜???
    何れにしても、貴重な体験をされたことに間違いはないですね。

  12. mikiさん、こんばんは。
    そうですね、日本にずっといると、良くも悪くも平和に慣れてしまってる気がします。でも日本も物騒になってきてますから、油断は禁物ですね。

中原裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です