喜劇の真骨頂


映画『ザ・マジックアワー』を観てきました。
さすが三谷幸喜さんですね。いつもながら凄いキャスティングです。
佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、西田敏行、綾瀬はるか、寺島進、伊吹五郎、浅野和之、戸田恵子、小日向文世…に加え、ちょい役で、中井貴一、唐沢寿明、谷原章介、天海祐希、寺脇康文、香取慎吾、鈴木京香、梶原善、香川照之…など、物凄い贅沢な出演者陣(敬称略)。
つい先日『有頂天ホテル』がテレビでやってたので観ましたが、何回観ても面白い。でも今回の『ザ・マジックアワー』はもっと面白い!ホントに脚本がよく出来てます。殺し屋・デラ富樫(佐藤浩市)と親分(西田敏行)が初対面のシーンでは館内は大爆笑!!
売れない俳優が、映画の撮影だと騙されながら本物のヤクザ相手に殺し屋を演じるという設定が見事なほどはまっていて、観てる方もバレやしないかとヒヤヒヤしながら見てしまいます。俺も職業柄かなり爆笑してました(^-^)
佐藤浩市さんがスター役の唐沢寿明さんと演技をするシーンでは、佐藤浩市さん演技の注意をされた時の言い訳や、何気無い一言が妙にツボにはまってしまい、心の中で『分かる分かる』と呟いていました(笑)
やっぱり佐藤浩市さんは素晴らしいですね。すごく楽しかったのでもう一回観に行こうと思います(^-^)

Comment(4) | Trackback(0)

“喜劇の真骨頂” への4件の返信

  1. 映画ですかぁー
    最近の映画すごいですよねーー映画何年前だろうもう見てからだいぶになるんでいいですねー行きたいですね^^
    いいですね、明日は休みだやったぁー
    でもバイク調子悪くなり修理中でも別のバイクあるのですが、出かけるにも預けて行った方が安全ですよね?電車で行った方が安心かなと大阪行ってこようかなふらっと行ったことないんですが、電車で迷っちゃいそう(笑)
    でも気分が違いますよね、よろしければ行ってらっしゃいって言ってもらえるとうれしいです^^

  2. またまた今回もセールに来てもらってありがとござんした。
    次回はきっと違うブランドやってると思うけど
    また安く買えるときはお知らせするね!
    めざせ!熱血バカ教師!!

  3. 綾さん、こんにちは。
    映画は見れましたか?
    KIKUちゃん、どうも。
    近いうちにブログに書こうと思ってたとこです。
    お陰さまで良い買い物が出来たよ。ありがとう(^-^)

  4. 結局家の用事で行くことできず大阪とか行ってみたいんですよね、バイクでは無理なところがあるので預けるしかなくてでも不安もあり、一人では何が起こるか分からないんだけど。
    でも近いうちに行こうかななんて。
    出かけると世界が広がりますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です