メサイア月詠乃刻追記

メサイア月詠乃刻、涙と拍手の中、無事に終幕しました。
色々あって逆にチームワークの良くなった座組。 今までのメサイア作品の中でも1番まとまりがあったのでは。 あくまで個人の意見ですが。
ファンの方にも本当に救われました。 Twitterやblogへのコメントや、公演中のお手紙、プレゼントなど、 すべてに癒されました。 改めて、ありがとうございました!
写真の一嶋黒子ですが、 まさかの日替わりパート(コニーのせい)を任され、楽屋でも家でもほとんどネタのことを考えてた期間がありましたね(苦笑)
意外と本番中にアイデアが出てきたり。 あんまり打ち合わせをガッチリやらないのがコニー流なので、行き当たりばったりの時もかなりありました。
初日はエクスカリバー。(※これは一慶師匠から頂いたネタ) 突撃!隣の晩ごはん。 ホーキンス。 へその緒。 過去に戻れる箒からの『それがメサイア!』 ジジを探す一嶋 バンド始めました 前に習え、百瀬くんにドーン!(※真一の奇跡のネタ) ひょっこりはん。 双子の兄です。 一嶋100%!
大阪では
一嶋100%からの百瀬100% シモシモ、オッケーバブリーからの『それがメサイア!』 百瀬くんにドーン(避けられる) 過去に戻れる箒『サードニグマ篇』
順番はバラバラだけど、これが全部だったはず。
役をはみ出してしまってないか、話の流れを壊してしまってないか、結構心配しながらでしたが、
やってる時は思い切りやらせてもらいました(笑)
でもここまで一嶋のキャラが崩れたら、なんだか威厳がなくなってしまうようで寂しくもあります。 加々美に死神呼ばわりされてましたが、一嶋の役づくりにおいてはまさに死神のようなイメージでしたね。 さすがは加々美くん(笑)
映画は今月クランクインですが、舞台の続編についてはどうなるか、、。 もし需要があるならやりたいと思ってはいるんですけどね。
でも
今後のメサイアシリーズがもっと多くの人たちに愛される作品になるよう、楽しみにしてます。

Comment(4) | Trackback(0)