池上本門寺!

稽古オフになったので、散歩がてら
池上本門寺へ行って来ました♪
初めて参拝しましたが、参道から階段も立派で敷地も広い! 五重の塔もあるし、写真の
『日蓮大聖人像』
もあります。
平日のお昼なので人はパラパラ程度。 しばらく境内をぶらぶらしてました。
そして今、池上本門寺の近くにあった天然温泉
『久松温泉』
に入ってました(^_^)
ここのお湯は黒湯で、いかにも効能がしっかりありそうな感じ。
実際に入ってみると4つの浴槽のうち、1つだけほとんど誰も寄り付かない浴槽が。
手を入れて納得。マジ熱い。火傷する熱さ。
どうりで入るときに
『お湯が熱いから気をつけて』
と、おばちゃんが言ってたわけだ(笑)
負けず嫌いて面倒な性格の俺は、 中庭(のような外)で体を冷やしてから ザバッと入って、、
何とか1分程入れました(苦笑)
これを3回ほど繰り返したら、
上がったあとに体を拭いてみたら
見事にお湯に浸かってたところが赤ーくなってました(笑)
熱湯が好きな方にはおすすめです!
さて、汗も引いてきたのでまたブラブラしながら帰ります(^_^)。

Comment(3) | Trackback(0)

“池上本門寺!” への3件の返信

    1. 安藤さん、こんにちは。

      前は温泉にはそれほど興味なかったんですが、最近とっても温泉が好きになりました。年のせいかな(苦笑)。

      この2日後にもまた久松温泉に行ったんですよ(^_^)。

      舞台『アンフェアな月』の稽古も頑張ってます!
      近々Twitterとかに稽古風景でもアップしますね。

  1. 裕也さん、お疲れ様です!

    大人になるにつれて温泉の良さが身に染みて分かりますよね〜!(^^)
    裕也さんに温泉ロケのお話が来ますようお祈りしてます。(笑)

    Twitterいつも拝見してます!アンフェアの月の裏側など、アップを楽しみにしておりますね。お稽古、怪我のないように頑張ってくださいませ。

内田裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です