長野は雪!

20170411_215612.jpg
昨日から泊まりで
長野に乗馬の練習に行って来ました!
いつもお世話になっている
ミノワ乗馬クラブ♪
ここのオーナー夫妻はとっても個性的で、魅力溢れる人なんですよ。
今回、
初日は天気も良く、程よい涼しさで
抜群の稽古日和でしたが、
今朝目覚めて、外を眺めると…
一面の雪景色!!
標高が高いので、
この時期でもさほど珍しくないみたいです。
止んでくれるよう祈りましたが
昼過ぎまで降りやまず、
2日目は全く乗れませんでした(涙)
なので今回は、やや不完全燃焼。。
また近々行かないと!!
馬は冬毛が抜け落ちる時期で、
普段よりフッサフサでした(^_^)。

Comment(6) | Trackback(0)

“長野は雪!” への6件の返信

  1. 中原裕也さん????こんばんは????
    中原裕也さんは乗馬されるんですね????
    颯爽と馬に乗って草原を走っている姿が見えるような気がします????
    私の頭の中では白馬の王子様の中原裕也さんです(>ω

  2. 中原さん、こんにちは!
    まだ雪降るところがあることにびっくりです!東京との温度差で風邪をひきませんように(^o^)
    馬さんのおめめが可愛いですー!

  3. 舞佳さん、こんにちは。
    乗馬は元々は時代劇でいつか必要になるだろうと思って、
    13年ほど前から練習してます。
    今となっては趣味のようになってますが(苦笑)
    馬って可愛いんですが、ちゃんと乗りこなすのは結構大変です。
    今回のリベンジで近々また行こうと思ってます(^_^)。
    乗馬は敷居の高いイメージがありますが
    やってみると全然そんなことはなく、楽しいですよー♪

  4. 安藤さん、こんばんは。
    馬の目って黒目が多くて可愛いんですよね(^_^)
    乗ってて言うこと聞かないとイラッとしますが(苦笑)
    風邪はこの時期多いみたいですね。
    昼夜の気温差が大きくて、ちゃんと天気予報チェックしないとですね(^_^)。

  5. 中原裕也さん????こんばんは????確かに時代劇では乗馬のシーンありますね????
    時代劇やドラマで中原裕也さんの乗馬シーンを見てみたいです????
    馬って乗りこなすのが大変なんですね????
    初めは馬とのコミュニケーションを取ってからじゃないと背中にも乗れない。と恩師の先生が言ってました????
    私も動物が好きなんですけど問題があるんですよね????
    私何故かわからないんですけど・・・懐かれないんですよね????時々懐いてくれる動物もいるんですけど殆ど懐きません????猫とかウサギとか好きなんですけど触れないんですよね????
    馬には乗れないかもしれませんが今度、馬を見に行ってみようかなっと思ってます????

  6. 舞佳さん、こんにちは。
    馬は乗ってみると高さもあって、最初は怖いかも知れないけど、恐怖感がなくなればきっと楽しく乗れると思いますよ。
    意外と男性より女性の方が上達も早かったりするので、1度チャレンジしてみてください(^_^)。

舞佳 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です