小学校にて!

20161208_153517.jpg
地元の知り合いが担任をしている小学校にて、
特別授業に参加してきました!
小学校6年生が幾つかの班に別れて
色々な職業の方に話を聞くという、道徳の授業ですね。
俺の他にも、警察官、消防士、ウェディングプランナー、保母さん、お笑い芸人、など
様々な職業の方が来てました。
4年ほど前にも違う小学校で一時間任されてお話をさせてもらったことがありましたが、
また今日も子供たちのキラキラした瞳に癒されて、パワーを貰ってきました(^_^)
何人かの生徒さんに
『将来の夢は?』
と尋ねたら、
『漫画家!』『サッカー選手!!』
『また決まってなーい!』など
時代は変われど、子供たちのまっすぐな気持ちは今も昔も変わっていないようです(^_^)。
今日会った生徒さんたちに、何か少しでも心に響いたものがあったらいいなぁ。。
あ、写真を撮り忘れたので
先日観に行った中野の小劇場の写真を載せてみました(苦笑)。

Comment(3) | Trackback(0)

“小学校にて!” への3件の返信

  1. 中原さん、こんばんは。
    中原さんはどんなお話をされたのでしょうか(^^)俳優業とは!みたいなかんじでしょうか?
    中原さんの瞳も小学生並みにキラキラしてると思いますよ!目がおっきくて羨ましいですーー!

  2. 安藤さん、こんにちは。
    今回は、どうして俳優の道を選んだか?
    俳優の仕事のやりがいはなにか?
    俳優の仕事で大変なことは何か?
    など、幾つか学校の先生から項目が提示されていて、それに沿ってトークしていく感じでしたね。
    子供たちには、とにかく色んなことにチャレンジして
    目標が見つかったら、
    自分に足りないものは何なのかということをよく考えて、それに向けて努力して行くことをお薦めしておきました(^_^)

  3. 中原さん、おはようございます!
    そのお話、是非わたしも聞きたいです!
    社会人にもそういった機会があればいいのになあと思いました(^^)
    ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です