札幌の『はちきょう』

20161118_141746.jpg
友人に連れられて
海味 『はちきょう』
の別邸『おやじ』に行きました。
平日なのに超満席です。スゴい人気。
ちなみに、『はちきょう』には待っても入れないので、
『おやじ』の方へ二時間待ちで行きました(^_^)
北海道の食材を使った料理がたくさん頂けます。
写真は『いくらのつっこ飯』
目の前で店員さん全員の掛け声とともに、
美味しそうないくらがわんさか盛られていきます!
良い演出で食欲がそそられます(^_^)
まさに本場のいくら!といった新鮮さ。
この日の昼間には、札幌の市場にある定食屋さんでも海鮮丼を食べてたんですが、
味がケタ違い!
店員さんに話を聞くと、前日に取れたいくらを自店で一晩漬け込んで出してるとのこと。
うまいはずです。
見渡すと、
ほぼ全てのテーブルでオーダーされてました。
また北海道に行ったら必ず寄りたいですね(^_^)。
余談ですが、男性スタッフさんが全員丸坊主なので、
『いくらをイメージしてるんですか?』
と恐る恐る聞くと
『そうです!』と。
ホントかなぁ(笑)

Comment(2) | Trackback(0)