映画『何者』と『永い言い訳』

20161031_232048.jpg
本日は2本立て(^_^)
まずは朝井リョウ原作の
映画『何者』
今最も勢いのある若手俳優たちによる、就活をテーマにした人間模様がリアルに描かれてます。
監督・脚本 三浦大輔
出演 佐藤健
有村架純
菅田将暉
二階堂ふみ
岡田将生
山田孝之 ほか
佐藤健演じる就活浪人生の抱える葛藤と嫉妬心。。
夢と現実、仲間に対する見栄と本音。。
就活したことないのに、何だか若い頃を思い出しましたね(^_^)
山田孝之、菅田将暉
この2人はどんな作品でも魅力的な芝居をしますね。
皆さんの演技も良かったですが、
照明のセンスが特に良い感じでした。
そして、
有村架純さんの笑顔が可愛いかったです(笑)
2本目、
映画『永い言い訳』
原作・監督・脚本 西川美和
出演 本木雅弘
竹原ピストル
池松壮亮
黒木華
深津絵里 ほか
ちょうど数日前に小説を読み終えたばかり。
本木雅弘さんが演じる人気小説家。
その妻と妻の親友が旅行先でバス事故に遭う。それをきっかけにその妻の友人家族と触れ合うことで、それまで忘れていた『人間としての温かみ』を取り戻していく物語。
原作を読んでイメージしていた通りの見事なキャスティング!
これに尽きます。
妻の親友の旦那役の
竹原ピストルさん。
ハマりまくってましたね(^_^)
また、竹原さんの子供役の二人も
素敵でしたよ♪
特に妹がもう可愛いこと可愛いこと(笑)
なくしたときに気付く、普段あたり前のようにあるもの。。
それを考えさせられました。
好きな作品です。
ぜひ、映画館で観て欲しいと思います(^_^)。

Comment(2) | Trackback(0)

“映画『何者』と『永い言い訳』” への2件の返信

  1. 中原さんこんばんは!
    続々と人気映画を鑑賞されていて羨ましいです(^^)
    中原さんは映画館は大きめのところで観られますか?それとも割と小さめなところでしょうか?
    また何か観たら教えて下さいね(^o^)

  2. 安藤さん、こんばんは。
    映画は渋谷か有楽町辺りで観ることが多いので、だいたい大きめの映画館ですね。
    以前は小さな映画館で昔の作品を観たりもしましたが、最近は行ってないなぁ。

中原裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です