初詣!

20160111_152100.jpg
ここのところ毎年初詣は赤坂の
豊川稲荷
に行ってます。
今年は若干遅めの初詣になりましたが、その分すいていて快適でした♪
後厄なので御祈祷もしてもらったし、
今年はより一層いい仕事が出来るはず(^-^)
今日は成人の日だったので、
晴れ着姿の新成人が来てましたねー。
いいですね♪

Comment(4) | Trackback(0)

“初詣!” への4件の返信

  1. 遅くなりましたが、私も昨日初詣に川崎大師へ行ってきました。本当は猿が祀られているという、赤坂の日枝神社に行きたかったのですが、近場にしておきました。
    厄年を終え後厄とのことですので、昨年よりも一層良いお仕事に巡り会い、ご活躍されること楽しみにしていますね!

  2. Risaさん、こんばんは。
    とりあえず厄年らしいことは今のところないですが、今年も気を引き閉めて行きたいと思います♪
    応援宜しくお願いします(^-^)。

  3. 初詣に行くと、新年がここから始まるという感じがしてとても気が引き締まりますよね。わたしももう少しで高校入試があるので、2回ほど行ってきました。
    来週の金曜日に私立高校の入試があって、今から緊張してしまい、少し落ち着くために中原さんのブログを読ませていただきました。おかげで緊張も良い具合にほぐすことができましたので、また勉強に励みます。お仕事、お体を壊さないように頑張ってください。わたしも不安を乗り越えられるよう頑張ります!(*´︶`)

  4. asumiさん、こんばんは。
    大事な時期にコメントありがとうございます(^-^)
    来週が入試ですか。緊張しますね。
    俺も高校入試は相当緊張しましたよ。
    担任に、そこは無理だから一つランク下の学校にしろと言われたのを押しきって自分の希望の高校を受けたので、、。
    頑張って絶対受かって担任を見返してやると思う反面、落ちたらどうしようって。自分自身でプレッシャーかけてしまって。
    ただ、『やるだけやってダメだったとしたら、またそこから考えればいい』と開き直ったら楽になりました。
    結果は運良く合格だったんですが、今思えば担任から言われたことが逆に原動力になったのかとも思います。
    来週入試の人に対して適したコメントではないかもしれないけど、人生って思い通りに行くことばかりじゃない。
    だからやるだけやったら結果はどうあれ、きっと何か良いことの始まりなのかも、
    なんて言っても、ダメだったら悔しいし悲しいから、上手く行くように頑張るんだけど。
    入試当日、持ってる力を出しきれると良いですね(^-^)
    心より、健闘を祈ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です