ブームは去らず

20151007_230536.jpg
マイブームのひとつ
パンケーキ!
最近はブログにあまり載せてないけど、たまに作ってましたよ♪
そして今日また、
友人からハワイみやげに貰った、
パンケーキの粉で
作ってみました!
今までにないふっくら感♪
もちもち感は若干もの足りなかったけど、作り方が悪いのかな…
かなり大きめのサイズでしたが、
勢いよく食べて、
後からお腹が苦しくなってきた…(苦笑)
次はもっともちもち感を出せるように研究しなければ、、

Comment(4) | Trackback(0)

“ブームは去らず” への4件の返信

  1. 確かに、とっても大きそうですね!
    焼き色もちょうど良い感じで、美味しそうです。
    私はフレンチトーストをたまに食べています。フランスパン(少し柔らかめのタイプで、厚切りで)で作るのですが、一晩かけてゆっくり液を浸透させると美味しく出来ます。ぜひ、今度宜しければ試してみてください。

  2. Risaさん、こんばんは。
    一晩かけて作るとは、凝ってますね♪
    俺はフレンチトーストは作ったことないですね。
    今度、リコッタパンケーキを作りたいんですが、リコッタチーズってあまりスーパーに置いてないんですが、どこで買うものなんだろう。。
    お店の味になんとか近づけたいんですよねー。

  3. リコッタチーズ入りのパンケーキ、美味しいですよね!
    グランツリーのイトーヨーカ堂に売っているのではないかと思います。定かでないので、何かの機会にぜひ確認してみてください。あとは、カルディにありそうかなぁと。
    あいにく、リコッタチーズは買ったことないから、確実な情報でなくて申し訳ありません。

Risa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です