馬肉!


恵比寿にある馬肉専門店
馬喰ろう(ばくろう)
さんに行ってきました。
写真の馬刺の盛り合わせ、
部位ごとに違う味が楽しめます♪
他にも、馬肉のステーキや馬肉の唐揚げ、
馬肉のユッケなどなど、
馬肉づくしの会でした(^-^)。
馬肉って、低カロリー高タンパクなんです。
知ってました?
脂質は牛の1/5!
カロリーは1/2!
なのに鉄分などの必要な栄養分は何倍もあるんです。
だから女性にも人気があるんですね。
味も美味しいし、夏バテ防止におすすめです♪
冬場はサクラ鍋もいいですねー。

Comment(2) | Trackback(0)

“馬肉!” への2件の返信

  1. 美味しそうな、上質な馬肉ですね。
    馬肉は大好きです♪
    熊本では、親戚が集まる時の鉢盛の定番です(^^)
    タテガミは食べられましたか?
    コラーゲンたっぷりで、タテガミだけでもおいしいですが、赤身と一緒に食べると、おいしさ倍増ですよ!
    納豆が嫌いでなかったら、サクラ納豆も是非(^^)!

  2. れんげさん、こんばんは。
    熊本は馬刺で有名ですよね♪
    本場のやつも食べに行きたいです。
    サクラ納豆も美味しそう(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です