続・鎌倉巡り♪


写真は、北鎌倉の近くにある
明月院
という寺院。
階段だけでも風情を感じます(^-^)
こちらは、梅雨時になると
綺麗な紫陽花でいっばいになるんだって。
なので別名『あじさい寺』とも呼ばれているんだとか。
今はまだ紫陽花はないですが、
静けさの中に
ウグイスの鳴き声♪
とか聞こえてきて
ゆっくりと時間が流れてます。
若いうちは分からなかったけど
こうゆうことが年をとっみて
やっと楽しめるようになるんですねぇ(笑)
この日はこのあと、
円覚寺(鎌倉五山第二位)
浄智寺(鎌倉五山第四位)
寿福寺(鎌倉五山第三位)
なども巡り、
4時間程で
計10件以上のお寺に行きました(^-^)
電動自転車がなければ半分も行けなかったかも。。
この時季の鎌倉はとってもお薦めですよ(^-^)

Comment(0) | Trackback(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です