桜島焼!


昨日のブログで書いた
桜島焼です♪
写真だといまいち伝わりにくいかな。。
桜島の溶岩と温泉など、天然のものを使った焼き物で、
上手く焼き上がると銀色や赤い色など、鮮やかな色が出ます。
これで飲むお酒はまた格別♪
写真の『とみのくら』という芋焼酎。
たまたま入った地元の小さな酒屋さんで薦められて、試しに買ってみたら、これがまたうまいこと!
一緒に行った友人と二人で1本空けてしまいました(^-^)
ちなみに、その酒屋でしか売ってないそうです。
なので、
翌日にまたその酒屋さんに行って、この焼酎を二人で買い占めてました(笑)

Comment(2) | Trackback(0)

“桜島焼!” への2件の返信

  1. 中原さん、こんにちは。
    鹿児島上陸なさっていたんですね!
    鹿児島は私も何度か行ったことありますが、指宿や磯庭園など、たくさんいいところがありますよ。
    「黒豚しゃぶしゃぶ」も絶品です。
    鹿児島から熊本まで、新幹線だと1時間もあれば到着しますので、お時間に余裕があられるなら、熊本にもお立ち寄り下さい♪

  2. れんげさん、こんばんは。
    時間があれば指宿や熊本、長崎など行きたいとこ沢山あったんですが、スケジュール的に無理でしたね。。
    九州は福岡しか行ってなかったので、今回の鹿児島を足掛かりに、他県にも旅が出来たらと思います♪
    良いとこですねー(^-^)。

れんげ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です