鹿児島!


鹿児島に来ました♪
初上陸です。
昨日飛行機で来て、今日は霧島観光。
鹿児島空港から車で1時間ほどのところにある
霧島神宮!
伊勢神宮にも負けていない、荘厳な雰囲気の長ーい参道を抜けると
階段の上に立派な社殿が見えてきます。
しっかりお参りしてから
鹿児島に在住の20年来の友人に会いに鹿児島市中央卸売市場に。
昔同じ居酒屋で働いてた友人が、市場で新鮮なお寿司をご馳走してくれました(^-^)。
市場を後にして、フェリーで桜島に!
数時間おきに噴火するんですが、皆さんごく普通に生活されててビックリ。
桜島に入ってしばらく進むと
『桜島焼』の看板が見えてきたので立ち寄ってみました。
これがまた見事な焼き上がり具合で、俺の好みにドンピシャでした!
長くなるので続きはまた明日(^-^)。

Comment(0) | Trackback(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です