新宿末廣亭!


今月の大トリを任されている
桂米助師匠よりお声かけ頂きまして、
新宿末廣亭に行ってきました!
恥ずかしながら、寄席というものを生で観るのは初めてのことで、
入るときからドキドキです(苦笑)
夜の部は17:00~21:00らしいんですが、途中からでも良いとのことで
19:00頃に到着してチケットを購入。
なんと、1500円!
激安じゃないですか!
中入り(途中の休憩)の後くらいからだと安く見れるそうです。
寄席と言っても、いわゆる古典落語のようなものだけではなく、曲芸やコントをする方などもいるんですね。
生だとやはり面白さが増すのか、
皆さん爆笑を取ってました。
大トリの米助師匠は8:30頃に登場!
普通の落語かと思いきや、
とってもアメージングな内容で客席を沸かせてました(^-^)。
ホント、楽しませてもらいました。
寄席って良いものですね♪
終演後には、沢山の面会希望の方がいるなかに紛れてご挨拶に行きました♪
実に6年ぶりくらいになりますかね。
前に師匠のはからいで、一緒にクイズ番組に出させてもらって以来です。
そして、
今日4月15日は
米助師匠の67歳の誕生日でした!
何てことでしょう。
不覚にも手ぶらで来てしまった…。
寛大にも師匠に飲み会に一緒にと誘ってもらったんですが、明日も早いのでまた改めてと、末廣亭を後にしました。。
師匠、お誕生日おめでとうございます♪
また改めてご一緒させて頂きますね(^-^)。

Comment(0) | Trackback(0)