江の島♪


良い天気だったので、
ぶらり江の島まで散歩に行ってきました(^-^)
今日は初めて、
江ノ島遊覧船『べんてん丸』に乗船し、江ノ島岩場までショートカットしてきました♪
歩くと40分くらいかかるところを、船だと僅か10分ほど。
しかもこのべんてん丸、
明日から岩場の工事だか何かで暫く運休だそうで、運航は今日まで。
ラッキーでした♪
岩場に着くと、釣りしてる人や観光客が。
平日の昼にしては結構人がいましたね。
岩場の先端に立って海を眺めてたら、
突然、左前方から荒波が!!
携帯や財布は無事でしたが、腰から下はビッショリ(笑)
良い天気だから暫く裸足になってたら結構乾きましたが。
皆さんも突然の荒波には気を付けて下さい。
そして
江ノ島岩屋に。
江ノ島岩屋というのは、江ノ島の一番奥の方にある洞窟。
洞窟の中には幾つもの仏像や龍神様の像などがあり、観光名所になってます。
その地下道は富士山に繋がってるという言い伝えがあるんだとか。
本当だったら凄いですね(^-^)
帰りがけに
生シラスと釜あげシラスの二色丼を食べて、
充実した散歩でした♪

Comment(2) | Trackback(0)

“江の島♪” への2件の返信

  1. 先ほど、録画予約をしたアド街を観ました。江の島特集でしたよ!
    しらす漁が先月解禁になり、美味しそうなピチピチのしらすが紹介され、とっても食べたい!
    岩屋の洞窟が富士山に繋がっているという伝説も紹介されていましたよ!
    ようやく今週後半からは春の陽気みたいなので、春を感じにお散歩を楽しみながら、景色と食を楽しみたいものです。

中原裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です