伊藤多喜雄さん!


本日、溝ノ口にある
すくらむ21というホールにて、
伊藤多喜雄さんのライブに行ってきました♪
なかなか広目のホールですが、
超満席!
ご存知の方も多いと思いますが、
伊藤多喜雄さんは民謡歌手として紅白にも出たり、
金八先生で生徒たちが踊る
『ソーラン節』の歌手として有名な方なんです。 (正しくは『南中ソーラン節』
中学生の音楽の教科書にも載ってるんですよ。
民謡って、普段あまり聞かないですが、子供の頃聞いてたせいか、
すごく心地良い♪
多喜雄さんの声も素晴らしかったですが、
バンドの方々も素晴らしかった!!
三味線、尺八、ベース、バイオリン、キーボード
色んな楽器が入り交じってましたが、
合うんですね(^-^)
今回スーパーゲストとして、
坂田明さん(SAX)
村上PONTA秀一さん(Drums)
佐山雅弘さん(Piano)
仙波清彦さん(Drums & Percussions)
の四人が参加されていたんですが、
この4人と多喜雄さんのセッションが、素人が観てても充分伝わるほどすごくて、
鳥肌立ちました。
最後の方はお客さんも大興奮で手拍子と掛け声が飛び交って、お祭りみたいで(^-^)
個人的には
津軽じょんがら節
が一番でしたね♪
あー、元気もらった(^-^)。

Comment(2) | Trackback(0)

“伊藤多喜雄さん!” への2件の返信

  1. 中原さん、こんばんは。
    伊藤多喜雄さん、失礼ながら存じ上げませんでした。
    私も民謡はほとんど聞かないんですが、中原さんのブログから素晴らしさが伝わります(^_^)
    和洋楽器の演奏も世界が広がりますね♪
    その上、スーパーゲストが豪華!!
    スーパーゲスト4人と多喜雄さんのセッション、聞いてみたいです。
    舞台や音楽は、私の一番のサプリです(^_^)v

  2. れんげさん、こんばんは。
    たまに聞くと良いもんですね(^-^)。
    セッションはホントに凄くて、何度でも見たいです。

れんげ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です