御朱印帳!


これが噂の御朱印帳です。
現在3つの御朱印を頂戴してます(^-^)。
神社によってデザインも違うみたい。
文房具屋さんとかでも買えるとこもあるみたいです。
皆さんもやってみては??

Comment(2) | Trackback(0)

“御朱印帳!” への2件の返信

  1. 私の地元でも町おこしの一環として地域のお寺さんたちに協力を求めて始まったのが確か私が中学生くらいの頃だったのでかなり前ですが(笑)
    私も友人たちと徒歩や自転車で回りながら集めた事があります^^
    一度やりだすと他も気になって色々な地域のを調べてみたりしたくなりますよ(笑)中原さんもきっと(^◇^)
    元々神社仏閣の空気が中原さんはお好きなようなので、色々調べてみると楽しいかもしれませんねヽ(^。^)ノ
    私も近々改めて近所のを回ってみようと思います~。

  2. まりっぺさん、こんにちは。
    すでに集めてましたか(^-^)
    お寺でも御朱印って貰えるようですね。
    楽しみが増えました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です