伊勢神宮!


初めて来ました
伊勢神宮!!
写真のような御神木があちらこちらにあり
荘厳な雰囲気が♪
参道も歩いてるだけで身が清められて行くような感覚になります(^-^)。
俳優の先輩に三重に行くと話したら、
『伊勢神宮で御朱印帳を貰って来るといいよ』
と言われ、
『御朱印帳??』
って感じでしたが、
皆さんご存じでしょうか?
簡単に言うと、
神社のスタンプラリーのようなものです。
内宮、外宮と、それぞれで
きちんと御朱印を押して頂いて来ました(^-^)。
結構楽しいです(笑)

Comment(2) | Trackback(0)

“伊勢神宮!” への2件の返信

  1. 伊勢神宮、ステキですよね。
    何だかよく分からないけど、私も身と心が清められた気が致しました。空気が何だか美味しかった気もしました。
    御朱印帳は知りませんでした。集めると何だかご利益ありそうですね。

  2. Risaさん、こんにちは。
    やっぱり心が清められる感じがしますよね。
    友人の義兄が伊勢神宮で神職をされていたので、V.I.P.用の応接間に案内してもらえたんですよ♪
    さらにたまたまこの日は、その方が御朱印の担当だったみたいで、第1号の御朱印をその方に押して貰いました(^-^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です