映画『バンクーバーの朝日』


皆さん今年はもう映画館に行きましたか(^-^)?
今年初めての映画♪
妻夫木聡主演
石井裕也監督作品
映画『バンクーバーの朝日』
を観てきました♪
妻夫木聡という俳優は、人間味溢れる演技で、どんな役柄でも魅力的ですね。
何年か前の大河ドラマ
『天地人』
も相当面白かったなぁ。
他のキャストも知らずに映画館に入ったんですが、
KAT-TUNの亀梨くんも出てるんですね、ビックリ!
なんのビックリかと言うと、
昔の話なのに亀梨くんの細く整えられた眉毛にです。
よくキャスティングしましたね。。
芝居は違和感ないんですが、眉毛は最後まで違和感がありました。
どうにかできなかったのかなぁ(苦笑)
作品としては、
バンクーバーに出稼ぎに行って3年頑張れば、日本に帰国して一生暮らせると言われていた時代、
多くの日本人がバンクーバーに行き生活をするようになる。
しかし、低賃金で働き者の日本人は現地の人の仕事を奪うという理由で反感を買うように。
そのバンクーバーに住み着いた日本人の二世たちが作った野球チームが、差別にも負けずリーグ戦を勝ち上がって行き…
みたいな話です。
妻夫木くんのお父さん役で
ダメな日本人を好演していたのが
佐藤浩市さん。
この人が出ると作品が締まる感じがします。
良い作品だと思います。
さて、今年は映画何本観れるかなぁ♪

Comment(5) | Trackback(0)