パンケーキ!


ついついホットケーキと言ってしまう年代なんですが、、
最近は世間的にはパンケーキが主流ですね(笑)
自由が丘から徒歩10分程のところにある
パンケーキの専門店
『Rusa Ruka』さん。
福岡で人気が出て、今年都内に進出してきたばかりのお店だそうで、
16時過ぎでも満席!
凄い人気です。
30分ほど待って入り、
約20種類ほどのパンケーキの中から
オレンジとバニラアイスクリームと生クリームたっぷりのパンケーキを注文。※メニューの正式名称は忘れちゃいました(苦笑)
通常、やや小さめなパンケーキが三枚入ってるんですが、
何と!
何枚追加してもお代わり無料!!
嬉しいですねー。
とりあえずこの日は4枚お代わり♪
美味しく頂きました。
今回は頼まなかったけど、
絵本の『ぐりとぐら』に出てくる、フライパンで焼いた分厚いパンケーキもメニューにあるんです(^-^)。
次は絶対それにしよっと♪

Comment(4) | Trackback(0)

“パンケーキ!” への4件の返信

  1. オレンジがたっぷりで美味しそう!
    それにしても、裕也さんの甘党ぶりに思わず笑ってしまいました(^^)

  2. れんげさん、こんにちは。
    はい、すっかり甘党になり下がってしまいました(笑)
    昔は辛党で甘いものはほとんど食べなかったんですけど、、
    人って好みが変わるもんですねー(^-^)。

  3. 中原さん、こんばんは(^^)/
    パンケーキ、美味しそうですね。
    おかわりができるってスゴイ(^o^)/
    「ぐりとぐら」のパンケーキ、絵本を
    読むたびに“食べてみたい”と思った
    ことを思い出しました。
    今度食べたときには、ブログアップ
    してください。
    楽しみにしています。

中原裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です