舞台『the 39 steps』


天王洲アイルの銀河劇場にて
舞台『the 39 steps』
を観てきました♪
この舞台、
出演者は
渡部篤郎
水川あさみ
佐藤二朗
安田顕
この四人のみ!
そして原作は
アルフレッド・ヒッチコック!
『三十九夜』という作品を
コメディ化した舞台です。
役者四人で
なんと139役を演じる
奇跡のコメディとして称賛され、
幾つもの賞を獲ったすごい作品。
今まで色んな国で上演され続けてるようです。
四人で139役を演じるってこともすごいてすが、
作品自体が面白い!!
演出はあの福田雄一さん。
勇者ヨシヒコやコドモ警察の人です(笑)。
面白い!
渡部篤郎さんの舞台は初めてでしたが、
スタイル良いから背が高く見える。
カッコいいなー。
ああゆう年の取り方をしたい(笑)
そして
佐藤二朗さんと安田顕さん。
この二人で134役をこなしてました!
ただこなしてるだけでなく、
それぞれの役を
面白く演じ分けてる姿には
脱帽です(^-^)。
紅一点の水川あさみさんも、
テレビと変わらず美人なのにユニーク♪
とっても魅力的でした。
あー、また観たい♪

Comment(2) | Trackback(0)