映画『柘榴坂の仇討』


中井貴一主演、
若松節朗監督作品
『柘榴坂の仇討』
を観てきました。
中井貴一さんは井伊直弼を警護する侍の役。
あの『桜田門外の変』で井伊直弼が襲われた際、最初に襲ってきた水戸藩士と1対1でやりあってるうちに
、井伊直弼ほか警護の侍は全滅、
襲ってきた水戸藩士たちは全員取り逃がすことに。
中井貴一さんの両親は自刃し、本人には切腹はせず襲ってきた水戸藩士を一人でも捕まえろとの命令で十数年かけて犯人をさがすのだが…
中井貴一さんの妻の役で広末涼子さん、
中井貴一さんが仇討ちしようとする水戸藩士に阿部寛さん。
井伊直弼役には中村吉右衛門さん。
中井貴一さんと阿部寛さんの立ち回り、
派手なアクションではないのに
見入ってしまいました。
刀のひと振りひと振りがセリフの掛け合いのようで、思いが伝わってきました。
若い人には伝わりづらいかな。
まぁ、そう言う人のために
るろうに剣心
とかがあるのかな(^-^)。
人それぞれ好みが違うと言うことで。
大人の時代劇を好きな人にはお薦めですよ♪

Comment(3) | Trackback(0)

“映画『柘榴坂の仇討』” への3件の返信

  1. こちらの映画のこと知りませんでしたが、面白そうですね。永遠のゼロ以来、映画観に行ってないので行ってみたいと思います!

  2. 中原さんこんにちは。
    レッツノートRZシリーズ のCM、拝見しました!
    中原さんのような素敵な男性が部長だったらと
    こちらまでどきどきしてしまいました♥
    CMメイキングではお顔も拝見出来て嬉しかったです。
    CM「予告」篇ということは、続編もあるのでしょうか…?
    是非拝見してみたいです。
    これからの中原さんのお仕事、楽しみにしております!

  3. 最初のコメントの方、お名前抜けてたみたいですね(苦笑)
    永遠のゼロも良かったですが、こちらもなかなか。
    永遠のゼロはドラマでもやるみたいですよ♪
    ととさん、こんばんは。
    見てくれましたか♪
    そうなんです。
    まだ別のバージョンがいくつかあります。
    お楽しみに(^-^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です