さくらんぼ!


俳優仲間の佐藤正浩さんからいただきました♪
佐藤さんは、
あの高橋英樹さんの付き人を長くやられてたんですよ。
佐藤さんの地元・北海道から届きましたさくらんぼ♪
よく見ると生産者の名前も佐藤さん…
ってお父様かな??
とっても粒が大きくて美味しかったです!
ついこないだも、初めて入った和食屋さんで
お土産にスイカを頂いて♪
最近は果物運が良いみたいです(笑)
ところで、
さくらんぼって名前、誰がつけたんでしょうねー。
センス良いなぁ(^-^)。

Comment(2) | Trackback(0)

“さくらんぼ!” への2件の返信

  1. 中原さん。こんばんは(^^)/
    さくらんぼ、美味しそうですね。
    さくらんぼと言うと、山形県のイメージ
    がするのですが、北海道でも作られて
    いるんですねφ(..)
    さくらんぼの名前は「桜の坊」という名前
    からきているのだそうです。
    英語読みもありますが、「さくらんぼ」の
    ほうがイメージにあっているように
    感じます(*^^*)

  2. みゆかたさん、こんばんは。
    なるほど。。
    桜の坊からサクランボになったんですねー。
    納得(^-^)
    やっぱり可愛い響きですね♪

中原裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です