レベルアップ♪


本日、
40歳にレベルアップしました(笑)
びっくりするほど自覚ないんですが、
もう人生折り返してるんですよねー。
恐ろしい(笑)
そして、レベルアップして初めて訪れたのが…
二子玉川にある
『玉川大師』
こちらも都内のパワースポットとして有名だそうです。
写真は境内にある大仏様と、
40歳スマイルで(笑)
靴を脱いで本殿の中に上がると、
地下霊場の説明書きが。
実はこの地下霊場に入るのが一番の目的だったんです。
指定の履き物に履き替えて階段を降りると、
すぐに真っ暗闇に。
中は細長い洞窟のようになっていて、壁づたいに手探りで進みます。
結構怖い(笑)
この地下霊場は、大日如来さまの胎内をあらわすんだとか。
そして明るくなったところに出ると、
四国八十八カ所のご本尊を始め、
300体以上の仏像が!
こちらにお参りすれば四国八十八カ所のお遍路巡りをするのと同じご利益があるそうです。
昨日に引き続きお得なお参りです(苦笑)
こちらの本殿のなかにも芸能の神様が。
しっかりお祈りしてきましたよ♪
さて、
更にレベルアップした中原裕也を
これからも宜しくお願い致します(^-^)。

Comment(5) | Trackback(0)

“レベルアップ♪” への5件の返信

  1. 中原さん、こんばんは^^
    Lv.40改めておめでとうございます!
    中原さんは蟹座最後の日で、私は獅子座最初の日です(^◇^)
    誕生日当日もお参りをしているのが、中原さんらしいですね!
    二子にそのような神社があったことを知りませんでした(*_*)
    随分前に比較的近い場所に住んでいたんですが^^;
    地下霊場の先に300体の仏像はすごいですね!
    京都の三十三間堂が思い浮かんでしまいました~。
    大学の卒業旅行で三十三間堂に2時間強眺めていたのも良い思い出です(笑)
    時間を見つけて行ってみたいと思います!

  2. 中原さん こんばんは (^^)/
    相変わらず、こんな時間です…。
    前回もそうでしてが、いろいろな神社が
    あるんですね。
    勉強になります。
    パワースポットといえば、世界遺産にも
    なった富士山。
    今実家に来ていますが、天気が微妙で
    見ることができません。
    日頃の行いのせいなのでしょうか…(T-T)
    今日、自宅に返るので見れるといいなぁ。
    ご利益をいただいて戻りたいです。

  3. まりっぺさん、こんばんは。
    二子玉川の辺りに住んでたんですね。
    とてもいいとこですよね(^-^)
    表の見た目だと地味なお寺なので見過ごしてしまうかも。
    探して行ってみて下さい♪
    みゆかたさん、こんばんは。
    日頃の行いって(笑)
    綺麗な富士山、最近見てないので、近々拝見したいと思います(^-^)。

  4. 40歳のお誕生日おめでとうございます★
    ステキな40代になりますように!
    二子玉にこのような神社があるとは知りませんでした。駅から近いのですかね。調べてみます。
    改めまして、幸せがたくさん訪れる1年になりますように★

  5. Risaさん、こんばんは。
    年を重ねるごとに月日が経つのは早く感じますね♪
    40代のスタートは良い感じでした。
    仕事もプライベートも良いご縁があると信じて頑張ります(^-^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です