話題作!


観てきました
映画『渇き。』
中島哲也監督は
『パコと魔法の絵本』
『告白』
『嫌われ松子の一生』
など、話題作を幾つも手掛けてる監督さんです。
実際に観に行くと、
確かに暴力シーンなどはかなりグロテスク。
映画館で前の席にいた女性が口を押さえたり、途中で退席する
人が二人くらいいたり。
本来、俺も苦手な方だったんですが、今回は前評判を聞いてから観てたせいか、
映画として、
とても完成度が高い作品だと思っちゃいました。
特に、シーンの構成が絶妙でしたね。
役所広司さん、二階堂ふみさんの演技は圧巻。
観て良かったと思いました。
観る観ないは個々の自由なので、
万が一バッシングによってこうゆう作品を作りづらくなるのももったいない気がします。
皆さんは観ましたか?

Comment(4) | Trackback(0)

“話題作!” への4件の返信

  1. 中原さん、こんばんは^^
    この映画のCMが流れ始めたころは、なんだか不思議な映画だなぁと感じたことを覚えています。
    もちろんCMの短い時間では多くを出せないから当たり前なのですけど^^;
    評判は分かれているようですが、十人十色ですから仕方ないと言ってしまえば、そうですが。
    やっぱり中原さんがおっしゃるように、映画の自由が縛られるのはもったいない気がします。
    最近は映画館で映画を見る機会が減ってきていて、近々休みが取れそうなので、『渇き』を候補にあげてみようかと思います^^

  2. こんばんわ(^^)/
    こんな時間で、すみません。
    映画なんて、いつから観てないかなぁと
    考えていたら、去年観に行っていました。
    こどもたちと、ポケモンの映画を。(^-^;
    この映画は、みゆかたは怖がりなので
    見に行けそうにもないですが、時間が
    できたらいろんな映画も観てみたいと
    思います。

  3. みゆかたさん、おはようございます。
    映画は好き嫌いがありますからね。無理して観ることなおんです。
    俺も昔はハッピーエンドの映画ばかり観てましたよ(^-^)。

中原裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です