山梨!


山梨県高根町の
ハフリンガーエクインアカデミー
という乗馬クラブに行ってきました。
写真はカラスくん。
 
ここへは5年ぶりくらいに来たんですが、
この乗馬クラブの校長・大木道子先生に一番最初に乗馬を教わってから約10年。
初めて乗り方を少し誉められました(^_^)。
普段は長野の乗馬クラブで稽古してたのが良かったみたいです。
今回同行した殺陣の先輩の荻野さんはもう現場でガンガン乗ってるだけあって素晴らしい安定感。
馬が何かに反応して急な動きをしても全く動じない。
 
稽古仲間の青山草太くんも今回が初乗馬だったんですが、
かなりセンスが良い!
1日である程度乗れるようになりました。
 
 
俺は1日じゃ出来なかったなぁ…。
草太は乗馬に向いてるね。
 
 
例のごとく、1日経った今日は
若干のお尻の痛みと
股関節まわりの筋肉痛で、歩き方がぎこちない(笑)。
 
時間があれば1ヶ月くらい泊まりで行きたいです(^_^)。
 
やっぱり馬は良いですね。

Comment(2) | Trackback(0)

“山梨!” への2件の返信

  1. 小さい時に、ポニーぐらいにしか乗ったことないと思いますが、馬って癒しですよね。
    私は馬の目が好きです☆
    乗馬はなかなかハードルが高そうです。全身の筋肉を使うとかなんとか…姿勢が良くなりそうなイメージです。

  2. Risaさん、こんばんは。
    都内だと乗馬は敷居が高い感じもしますが、始めてみると意外と馴染めますよ。
    道具もレンタル出来るから買わなくて良いし。
    でもハマってくると、自分のが欲しくなっちゃうんてすが(笑)。
    ジョーバやロテオボーイとかのダイエットの機械があるように、腹筋背筋を沢山使うので、ダイエットや姿勢を良くしたいと思う人はぜひ試してみて下さい(^_^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です