中野坂上『元和』


知人に連れられ、
中野坂上にある
『元和』さんという
和食屋さんに行きました。
 
こちらのオーナーさんは、うちのお母さんくらいの年齢の女性の方で、話してみたら三男さんと俺が同い年だとか。
女将としてバリバリ働いてました。
 
ここは刺身や天ぷらも美味しいんですが、驚いたのがシメで食べた
トマト茶漬け!?
こんなに爽やかなお茶漬けは初めて!
今度家でもやってみようかな(^_^)。
お茶漬けって意外と色んな食材で出来るもんですね。

Comment(4) | Trackback(0)

“中野坂上『元和』” への4件の返信

  1. こんばんは☆
    またまた久しぶりになってしましました><。
    食べ物の話にはのっかるわっくんです(照笑)
    トマトのお茶漬けーーー
    食べたことがない!
    自分で作るか笑
    トマトとおだし、上にのっているのはしそですね??
    ステキなお店に食べにも行きたい☆
    東京は美味しい食べ物さんが多くてうらやましいです><
    築地も行きたいな~

  2. わっくんさん、こんばんは。
    トマト茶漬け、ありそうでなかったですね。
    夏場に食べたいメニューです(^_^)。
    食べ物ネタ以外もぜひ(^_^)。

  3. 中原さん、こんばんは。
    和食屋さんいいですね☆中野坂上に
    行ったことないですが、今度ぜひ
    『元和』さんに行ってみたいです!!
    トマトもお茶漬けも大好きだから、
    食べてみたいです\(//∇//)\
    また中原さんのオススメのお店教えて
    くださいo(^▽^)o

  4. みどりさん、こんにちは。
    ぜひ行ってみて下さい。
    トマト茶漬け以外も美味しいものがたくさんありますよ(^_^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です