セイギノミカタ


四ッ谷駅から徒歩7分ほど行ったとこにある
絵本塾ホールにて、
舞台『セイギノミカタ』
を観てきました。
銀河英雄伝説でお世話になった
岸祐二さんが初演出で、主演も務めてます。
せっかくなので何人か声かけて、
結局
ニカちゃん、コトウロレナと3人で。
小さい劇場ですが、ここでしか出来ないような芝居が見れて楽しかったです。
まだやってるので観に行ってみて下さい(^_^)。

Comment(6) | Trackback(0)

“セイギノミカタ” への6件の返信

  1. 奥様と部下と・・・3人で観劇してきたんですね( ´艸`)
    舞台、面白そうだなって思ってましたが
    如何でしたか?
    時間があればぜひ観に行ってみたいなって思います。

  2. 中原さん、こんばんは!
    リューネブルク夫妻とロイスで観劇とは~~~。もしもそんな日に居合わせちゃったら、気もそぞろで舞台に集中できなかったに違いありません。
    「ニカってば、銀英伝公演後も仲良くしてもらってるんだねーっ」、と嬉しい気持ちになりました。最近ニカちゃんはよく「舞台がいっそう好きになった!」と言っていますが、素敵な先輩方を見習って、精進を重ねて、本当にいい役者さんになってほしいと心から思います。
    それにしても…銀英伝以来、いろいろな役者さんのブログを拝見していますが、みなさん、本当にいろいろなお仕事をなさっているんですね。大小さまざまな舞台やミュージカル、朗読劇にTV、映画などなど…。みなさん本当に努力なさっていて、尊敬の念と共にとても励みになります。
    そして中原さんのブログは、ご覧になった舞台や映画の感想も本当に率直に書かれていて気持ちがいいです。これからも是非そのスタンスでお願いします!
    ttr

  3. 菜穂さん、こんばんは。
    ちょうど岸祐二さんファンで銀英伝も観に来ていた女性の方が、終演後に
    『銀河英雄伝説観させて頂きました!素晴らしかったです。』
    と声を掛けてくれましたよ。
    ビ劇中で使う映像は銀英伝のヨリコジュンさんがお手伝いしたそうです。
    日曜までですが、もし行けたらぜひ(^_^)。
     
    ttrさん、こんばんは。
    ブログ見ていてくれてるんですね。ありがとうございます。
    知人からは、もっと面白い内容にすればとか色々言われてますが、もう6年くらい続いてしまってます(苦笑)

    映画や舞台も、ここに載せてないのもたくさん観てますが、あまりにもつまらないと寝てしまうので載せてません(笑)。
    今後とも何となく応援してくれたら嬉しいです。
    ニカちゃんは何だかすごく新鮮で何度も『楽しかった!』『また観たいです!』と言ってましたね。
    小劇場でしか体感できない面白さが斬新だったようで。
    今後も面白い舞台はお知らせしてあげようと思います(^_^)。
     

  4. 中原さんこんばんは☆
    ちょこちょこブログにおじゃまさせてもらっています^^
    お写真の岸さんがメガネでかわいらしくてついコメントしたくなって笑
    中原さんもさわやかですね~
    ニカちゃんと観劇したとは仲良しですねっ

  5. わっくんさん、こんばんは。
    岸さんは、すごくちゃんとした人ですが、仲良くなると可愛いオジサンです(笑)。
    俺もあんまり年かわらないけど(苦笑)
     
     
    ニカちゃんはかなり芝居が好きになったみたいですねぇ。
    そうゆうときって吸収もハンパないから、3月の銀英伝が楽しみですね(^_^)。

中原裕也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です