忘年会!


今年一発目の忘年会が西麻布にある
『VILA NOVA』
というポルトガル料理のお店でありました。
集まったメンバーは、ホントに異業種で楽しいです。
ここ数年お世話になっている陶芸家の渡部秋彦さん、
ハイパーレスキューの隊長として福島第一原発に震災後初めて入った冨岡豊彦さん、
ほかにも美容関係の社長さんやら占い師やら、警視庁の方やプロスポーツ選手など本当にバラバラで(笑)。
知らない話がたくさん聞けて、面白かったです(^_^)。
この内の半分くらいの人は前から俺の舞台に来てくれたりと応援してくれてます。
冨岡さん(隊長)はまだ舞台は観に来てくれてないので、来年はぜひ舞台に行きますよと言ってくれてました。
冨岡さんの話を聞いてるとやっぱ凄い人だと感じますね。
リアルに命懸けの仕事をしていながら、決してそれを自慢げに話すこともなく、全く偉ぶらない。
尊敬します。
さて、
12月は忘年会がまだまだあるけど、
体壊さないよう気をつけます。
皆さんも飲み過ぎ注意ですよ(^_^)。

Comment(7) | Trackback(0)

“忘年会!” への7件の返信

  1. 異業種の方々が集まる忘年会なんて
    ホントに楽しそうですね(人*´∀`)
    普段聞けないような話とかも聞けたりするのかな。
    命懸けのお仕事・・・実際に体験された方にしかわからない苦労が沢山あると思いますが、自慢げに話す事も偉ぶった態度も無いって・・・ホントに器の大きい方なんでしょうね。
    お店もとっても良い雰囲気ですね。
    ポルトガル料理っていうとどんな感じなんでしょう???
    今度上京する事があったら行ってみようかな( ´艸`)
    ホント飲み過ぎももちろんですが
    寒くなったので風邪などにも気をつけて下さいね。

  2. 冨岡隊長と言えば、記者会見の時、言葉にできないくらい無念の涙を流されていて…
    計り知れないほどの辛い思いをされたんでしょうね。
    それでもなお、命がけの仕事に取り組まれていて、改めてありがたいです。
    それにしても、この忘年会、異業種の幅が広いですね。
    これだけバラバラの業種の方が集まると、受ける刺激も大きいですよね。
    まだまだ忘年会も続くでしょうから、飲みすぎと、また寝ている姿を撮られないように注意して下さいね(*^_^*)

  3. 忘年会シーズンの到来ですね。一年が過ぎるのが、年々早くなってきている気がします。
    異業種の方々と交流すると、刺激がいっぱいですよね。役作りにも色々と役にたったりもするのでしょうか。
    冨岡隊長の命懸けのお仕事は想像もつきませんが、そういった方々が今でも福島で頑張って下さっていることを忘れてはいけないですね。
    2週間以上、体調不良が続いたので、風邪ひかぬようお気をつけ下さい。

  4. 中原さん、こんばんは☆
    本当に色んなお仕事をされている方が勢揃いされていて楽しそうですね。
    そんな皆さんが中原さんを応援されているのも、中原さんのお人柄ですね、きっと。
    それに自分とは全く違うお仕事の話を身近に聞ける貴重な機会ってなかなかないですもんね。
    お酒も進んじゃいそう(o^^o)
    中原さんは酔うとどうなっちゃいますか?
    私の予想だと…演劇論を熱く語り始めてちゃいそうな…

  5. 菜穂さん、おはようございます。
    東京に来たときはぜひ行ってみて下さい(^_^)
    西麻布の交差点から徒歩1分です。
     
    れんげさん、おはようございます。
    夏の舞台の打ち上げで金子昇に激写されてましたね(笑)
    気をつけます(^_^)。
     
     
    Risaさん、おはようございます。
    体調はもう大丈夫ですか?
    この時季に体調崩すとつらいですね。
    俺もしっかり予防します。 
     
     
    michiさん、おはようございます。
    残念ながら、酔っても演劇論を暑く語ったりはしないですよ(笑)。
    飲んでる時にそんな話をしたら暑苦しいからね(^_^)。
    飲んでる時はもっと中身のない話をしてます(笑)。

  6. こんばんは☆
    早いものではや12月ですね…。
    なんかすごいオシャレな雰囲気ですね(*^^*)
    寒いので身体には気を付けてくださいね☆
    今の風邪は長引きます…(;つД`)

  7. わたりゅんさん、こんばんは。
    なんだか今流行りの風邪はしつこいみたいですね。
    より一層予防を徹底します。
    ありがとうございます(^_^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です