里見八犬伝


新国立劇場・中ホールにて
舞台『里見八犬伝』
を観てきました。
主演はAAAの西島くん。
彼はよく舞台やってますね。
今年の頭にシアターコクーンで蜷川幸雄さんの舞台に出てたのも観ました。
 
ま、今回は友人の市瀬秀和くんが出てるので行ったんですが。
市っちゃんは殺陣の稽古仲間で、しかも同い年。
殺陣は俺よりはるかにうまいけど、仲良くさせてもらってます。
石垣佑磨も市っちゃんのことを
『日本の俳優で五番目以内に入る腕前…』
って言ってたくらい。
今回は棒の立ち回り。
ちゃんと棒の重さも表現した上でのスピード感。
なかなか真似できません。
このキャストの中では山口馬木也さんもうまかったですね。
俺ももっと練習しないと!
芝居もなかなか良かったし、オススメです。
って今日まででした(苦笑)。

Comment(5) | Trackback(0)

“里見八犬伝” への5件の返信

  1. 中原さん、こんにちは。
    今日は雨でますます寒いですね。
    さっそく舞台のお話、ありがとうございます!
    銀英伝でブルームハルト役だった松村泰一郎さんも観に行かれたみたいですよ!
    面白そうだから行ってみたいな~
    って思ったら本当に今日まででしたね(泣)
    もう今頃は終わってる・・・残念です(+_+)
    私は殺陣やアクションが満載のお芝居も好きなので
    (わかりやすいところでは劇団新感線だったり)
    ますます観たくなっちゃいました!!
    再演があったらぜひ行きたいと思います!
    ありがとうございました^^

  2. 中原さんこんにちは。
    里見八犬伝観に行かれたんですね。
    私も友人に誘われて30日の大阪公演に行く予定なのです。
    市瀬さんといえば、昔岩永さんがライダーの前に出ていた特撮番組にゲスト出演されていて、その時も棒を使った殺陣をされたんですが、これがめちゃくちゃかっこよくてすごく印象に残ってます。
    生で見れるのが楽しみになってきました!

  3. この舞台のHPチェックしてみましたが、キャストの中に友達が好きで応援している俳優さんが居ました( ´艸`)
    大阪公演、これからだけど・・・ちょっと遠いな(・_・;)
    近ければ観に行ってみたかったところですが。
    私が今住んでいる松本市にある芸術館で時々舞台公演が行われていますが、東京や大阪程上演される機会が無いので、ちょっと残念な気がします。
    色々と大変なんでしょうけど、地方公演とかもっとやって貰えたら嬉しいんですけどね(;´~`A

  4. michiさん、こんばんは。
    とりあえず、市瀬秀和(いちのせひでかず)って名前だけ覚えといて下さい。
    立ち回りのレベルかなり高いので、今後どこかで観ることもあると思いますよ(^_^)。

  5. たーこいずさん、こんばんは。
    今回の舞台ではいっちゃんの殺陣それほど多くはないんですが、他の人の殺陣とはレベルが違うのはすぐ分かると思いますよ(^_^)。
     
    菜穂さん、こんばんは。
    松本からだとちょっと遠いですね。。
    舞台観に行くために使う労力がハンパないですね…(苦笑)

菜穂 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です