銀英伝・おまけ


写真は三階席の一番後ろから見た風景。
ここまで届くようにと意識してたつもりだけど、ちゃんと伝わってましたか? 
やっと体の疲れが取れてきて、ほぼ通常通りの動きが出来るようになりました(笑)。
終わってすぐは背中が痛すぎて仰向けでは眠れなかったから、もうだいぶ楽(^_^)。
 
さて、前回書ききれなかった感想を。
 
主演の横尾渉、二階堂高嗣の2人。
渉はそんなにガッツリ絡まないし、それほど話もしてなかったんだけど、稽古の中盤あたりから少し仲良くなったかな。
実は顔合わせ・本読みの時から台詞まわしについて何度かダメ出ししてて、
最初はうるさいオジサンだと思われてたかも(笑)。
本番になってもついつい気になって言ってしまってるんだよね。
ごめんね。
俺から見ても初めと比べたらちゃんと努力の成果は出てたから。
 
でも本番中、セットの裏で2人で待機してる時に押し合いしたり(笑)。
楽しくやれました。
 
ニカちゃんは、もう息子のような感覚で(笑)。
あれだけ一緒のシーンがあったから、かなり言ってしまってたよね(苦笑)。
でも、日に日に成長していくニカを見てて、頼もしささえ感じたよ。
 
何年か経ってまた、二人と共演してみたいですね。
 
ラインハルト役の間宮祥太郎。
19歳とは思えない堂々たる演技にはもの凄い大きな可能性を感じました。
それでいてプライベートは礼儀正しい青年。
ちょっと天然入ってるけど(笑)。
 
オフレッサー役の山神くん。
諸事情により急遽ピンチヒッターで稽古中盤あたりからの参加にもかかわらず、演出家からの要望に最後まで食らいついていました。
精神的なプレッシャーはハンパなかったと思いますが、明らかに一回り大きくなったと思います。
 
俺がプレッシャーかけてたのかも…。
 
デアデッケン役の小林且弥(ヒゲボウズ)。
個人的に彼の芝居が大好きですね。
立ち回りも、演技重視のアクション、デアデッケンの性格をうまく表現してて。
顔は俺と同じくらい昭和顔ですが(笑)。
これからもっと活躍するでしょうね。
 
他にも岸祐二さん、廣瀬大介くん、志賀さん、など個性的な俳優さんたちと一緒にやれて、
また少し成長させてもらった気がします。
改めて
ありがとうございました!

Comment(15) | Trackback(0)

“銀英伝・おまけ” への15件の返信

  1. 中原さん、本当にお疲れさまでした。
    17日の2部、18日の1部、3階席でしたけど、充分伝わって来ましたよ(^▽^)
    皆さん個性的で且つ魅力的な方々で、とても素晴らしい舞台を観させて頂いたと思っています。
    皆さんの今後にも注目していきたいですね。
    中原さんが次にどんな役柄を演じるのか・・・
    それも今の私の楽しみの1つです( ´艸`)
    ゆっくり休んで、また次に向けて頑張って下さいね!!

  2. かわいい渉さまのエピソードありがとうございます!
    昔とかわらないかわいい一面聞けてよかったです(*^^*)
    中原さんの髪色…初め白だと思ってました……
    が、お友達(前回のコメントで私のすぐ後にコメントありました(*^^*))が銀だよ!って教えてくれて2回目の観劇からは銀として見えました。
    本当にキスマイの二人がお世話になりました。
    これからもよろしくお願いいたします。

  3. こんばんは☆
    お身体大丈夫ですか?
    これからはぐっすりおやすみになれますね(*^_^*)
    主演の2人のことを中原さんに褒めてもらえると私も嬉しいです(^_−)−☆
    敵対していたはずのリューネブルグとキルヒの押し合いっこ、微笑ましいですね(笑)
    2人も中原さんにご指導いただけて、かなり勉強になったと思います。
    ありがとうございました。って私が言うのも変ですが…
    私もまた中原さんと2人の共演を楽しみにしてます!
    当初は渉さんがお目当てだったのに、気がつけばリュー
    ネブルグばかり目で追っていたことは、渉さんには内緒です(笑)
    私、密かにホーランドのナルシストっぷりや高すぎるテンション大好きでした。日に日に大きくなるリアクションも毎回楽しみにしていました!
    皆さん個性的で本当に楽しかったです(o^^o)
    DVDでまた観れるのが待ち遠しいです!
    日に日に寒くなってきますが、中原さんもお風邪などひかれぬようご自愛下さいね!

  4. 書き込みまたトライしてみました。のるかな~
    改めまして舞台大変お疲れ様でした
    今回の舞台でまた新しい裕也ファンがたくさん出来たみたいですね。なんだかとても嬉しいです
    終わってすぐは、そんなに背中が痛かったんですね。
    普段鍛えてらっしゃるのに…それだけハードだったんですね。本当にお疲れ様でした。
    今回の舞台もとても良かったのでまた舞台あったら観に行きま~す!
    ながくなっちゃいそうなのでこのへんで終わりにしておきます。

  5. 初めてコメントさせて頂きます。銀英伝お疲れ様でした!わたしは二階堂くんのファンで、初日から千秋楽まで六公演観劇させて頂きました。千秋楽のロイスとのシーンは涙が止まらなかったです。シェーンコップとのシーンは息を飲むほど緊迫していて、素直にすごいと思いました。こんな素晴らしい俳優さんの下でお芝居が出来る二階堂くんは幸せ者だなと感じました。二階堂くんを通して出会った作品でしたが、観劇出来たことを幸せに思えました。千秋楽のヒゲ坊主、堪えられなくて吹き出してしまいました(笑)本当にお疲れ様でした。色んな座席で観劇させて頂きましたがどの席にいても、リューネブルクの存在感はすごかったです。まとまりのない文章申し訳ありませんでした。

  6. 菜穂さん、こんにちは。
    ちゃんと伝わってたみたいで良かったです。
    今年は4本の舞台をやりましたが、有り難いことにどれも個性的な役で、良い経験になりました。
    いつも思うんですが、共演者に恵まれてるようで、いつも周りの人に助けて貰ってる気がします。
    感謝しつつ、また頑張ります。
     
     
    わたりゅんさん、こんにちは。
    銀髪ですよ(^_^)。
    ロボスとかは白髪になってましたが。
    これからももちろんキスマイ応援します。
     
     
    michiさん、こんにちは。
    まだ全快ではないけど、もう通常通りの稽古の日々です。
    まだまだ未熟者なので(苦笑)
     
    俺もDVD見てみたいです(笑)
     
     
    yokoさん、こんにちは。
    やっと書き込み出来ましたか(^_^)。
    理由は不明なんですが、携帯からの書き込みは機種によっては出来ないみたいで…。
    でも読んでくれてるみたいでちょっと安心しました。
    また次回も楽しみにしててください。

  7. はじめまして(#^.^#)
    銀河16日の両部と17日の昼公演を拝見しました
    前回の撃墜王とはガラリと変わって今回は重い内容だったので最初見た時は難しく感じましたが
    二回 三回と見るうちにどんどん引き込まれました
    中原さんのリューネブルク迫力満点でした
    ロイスを託すシーンでは号泣しました(・_・、)
    四日間だけで終わるなんてホントにもったいないと思える舞台でした
    いつかまた横尾くん二階堂くんと共演してくださいね
    ホントにありがとうございました(*^_^*)
    DVD発売が待ち遠しいです

  8. 別に気にはしてないと思いますが・・・
    わたりゅんさんに中原さんの銀髪を教えたのは私です( ´艸`)
    席は別々だったんですけど、2日間ずーっと一緒に過ごしてたんですよ。
    普段は徳島と長野で中々会える距離じゃないんですけどね。
    傍から見たら親子みたいな2人でした(;´Д`A
    余談です・・・(笑)

  9. にかぱさん、ありがとうございました。
    ニカは吸収力のスゴいスポンジのような人間で、何でもすぐに吸収してましたね。
    本番に入ってからもお互いの目線の動きひとつでも気持ち悪かったら話したり、繊細さも持ち合わせてます。
    これからが楽しみですね。
     
     
    銀河WTATKSさん、ありがとうございました。
    そう言ってもらえるとやった甲斐があります。
    何年か経ってまた別の舞台で共演したいですね。
     
     
    菜穂さん、こんばんは。
    教えてくれてありがとうございました(^_^)
    長野も徳島もドラマの撮影などで何度か行ってますが、
    良い場所ですね。

  10. 舞台の大成功おめでとうございます☆観劇出来なかったことを改めて悲しく思います。涙
    ステキな方々との共演だったのですね。新たなファンがたくさん出来たようで嬉しいです。
    次回はまた観に行きたいと思います!

  11. Risaさん、こんばんは。
    今回も愉快な仲間たちと楽しくやらせてもらいました(^_^)。
    DVDが1月に出るみたいですよ。

  12. はじめまして。
    だいぶ遅くなってしまいましたが、舞台銀河英雄伝説お疲れ様でした!私は千穐楽とその一つ前の公演を観させて頂き内1公演は3階席でしたが、中原さんや他の役者さん達の想いは上までしっかり届いていましたよ(*^^*)私は中原さんの演じられたリューネブルクが大好きでした。
    中原さんに教えて頂いたことは彼らにとってきっと大切な財産になったことでしょう。またいつか一回り二回り成長した2人と共演の機会があれば私も是非観に行きたいものです(*^^*)私は二階堂くんのファンですが二階堂くんのおかげで銀河英雄伝説という作品に出逢え、また舞台をきっかけに中原さんにも出逢うことが出来て本当に嬉しく、そして出逢いに感謝しています。また何かの機会に中原さんにもお逢いできたら良いなと思っております。本当にありがとうございました。

  13. makoさん、ありがとうございました。
    ニカには教えたと言うよりも話し合って一緒に作ってた感じでしたよ。
    俺も良い経験になりました。
    次に共演する時までには、俺ももっと成長しとかないと。

  14. 中原さんこんばんは☆
    はじめてコメントさせていただきます^^
    私は横尾渉くんのファンで今回初めて舞台18日お昼観させていただきました!!
    原作を読んでの観劇でしたがリューネブルクがあまりにもかっこよくて声も好きで対照的に噛み様キルヒアイスの話し方がかわいくて・・・
    ラインハルトさまやシェーンコップ、他の方もステキですっかり魅了されました♪
    また中原さんのリューネブルク、観たいです☆
    DVDも予約しました!!届くのが楽しみです><

  15. わっくんさん、ありがとうございました。
    渉も努力はしてましたが、噛み様でしたね(苦笑)。
    DVDの収録もやらかしてたので、思う存分見てやってください(^_^)

Risa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です