映画『天地明察』


岡田准一主演映画
『天地明察』
を観てきました。
暦は公家の管理下にあった時代、初めて公家でないものが暦について研究を重ねて、大和暦という新たな暦を作った人の話。
岡田くんも宮崎あおいちゃんも素晴らしい俳優さんなので、静かな作品だったけど、飽きずに見れました(^_^)。
最近、舞台や映画を観に行った時、油断するとすぐ寝てしまうので困ってます(笑)。
かなり賑やかな作品でも寝ることがあるんですよね(苦笑)
疲れてるのかな…。
明日も銀英伝の稽古。
ようやくキャラクターが入って来つつあるので、楽しくなってきてます。
共演者は若い人がほとんどですが、
中でも、俺と敵対する役の
間宮祥太郎くんは、
なんと19歳!
…ちょうど俺の半分だ(笑)
そろそろ稽古場の写真もアップ出来たらと思ってます(^_^)。
お楽しみに!

Comment(6) | Trackback(0)