積もりましたねぇ


昨晩の雪は結構積もりましたね。
朝は道がグチャグチャで歩きづらかった(苦笑)
今日は川崎の向小学校というところにゲストティチャーとして、1時間子供たちに話をしてきました。
ボランティアです。
役に立てたか微妙ですが、楽しい時間を過ごしてきました(^-^)。

Comment(9) | Trackback(0)

“積もりましたねぇ” への9件の返信

  1. こんにちは。
    小学校に行かれたんですね、喜んだでしょうねきっと子供さんに好かれると以前書かれてましたもんね子供は可愛いですよね。
    地元では子供の人口が減りつつあるので寂しくなるのですがこれから将来子供の人口が増えてくれるといいのですが^-^
    雪すごかったですよね、仕事中すごい積り不安もありでも今ではだんだん溶けているので安心なんですが自然ってすごいですね、綺麗だけれど恐ろしいですよね。
    昨日は私のバースディでした~
    ホワイトクリスマスではないけれどホワイトバレンタインディでしたね、雪だるま作れるくらいつもりましてびびりました。。

  2. 今日はありがとうございました。
    「微妙」だなんてとんでもない、子どもたちは興奮してましたよ(^^)b
    よろしければまたいらしてくださいね。

  3. 綾さん、こんばんは。
    担任の『ぶー先生(笑)』は誉めてくれてますが、逆にこっちがやる気を貰ってきた感じですね。
    昨日が誕生日でしたか。
    おめでとうございます(^-^)。
    ぶー先生、今日はお疲れ様でした。
    小学校6年生って結構しっかりしてるんですね。進行役の女の子がしっかりやってくれて、他の子たちも真剣に話を聞いていたので良かったです。
    今後の成長が楽しみですね。
    有難うございました(^-^)。

  4. ゲストティチャーで、子供たちに話をするっていい経験ですね(*^_^*)
    子供たちも、刺激的ないい時間だったと思いますよ。
    4月に、あの円形劇場で舞台されるんですね。
    日程的には厳しいですが、頑張ってみます!
    詳細が公表できるようになったら教えてください♪

  5. こんばんはー
    いや~雪すごかったですねー
    うちの前に公園があるのですが、夜おそく見てみたら、真っ白なジュウタンを敷き詰めたみたいに綺麗な雪景色でした。朝起きて、ミニを作りましたー
    ボランティアでティーチャーされたと。どんなお話をされたのですかよろしければ、教えて下さいなー
    あと、お芝居見にいけたらいきま~す。

  6. れんげさん、こんばんは。
    告知が遅くなってすみません(苦笑)。
    舞台は、4月5〜10日にやります。
    タイトル
    『saigo ノ bansan』
    出演
      中村誠治郎
    さくら
    小原正子(クワバラオハラ) 中原裕也
    ザ・たっち 他
    詳細は長くなるのでまた別に告知させて戴きます(^-^)。

  7. yokoさん、こんにちは。
    小学校では、撮影現場での経験談やなぜ俳優になろうと思ったのか、などを話してきましたよ(^-^)。
    あとは質問ぜめで、セリフを覚えるコツを教えてくださいとか、色々ありましたね。
    楽しかったです。

  8. 関東は、大雪の後、強風で大変ですね。
    このところの天候の変化には悩まされますね…
    舞台の詳細ありがとうございます!
    出演者にお笑いの方がいらっしゃるので、コメディ?と思いましたが、タイトルからするとシビアな内容なのかなーと勝手に想像しています(^_^)
    こうやって考えるのも楽しいです。
    舞台、行けるかは微妙ですが楽しみにしています。

  9. れんげさん、こんばんは。
    実際はシリアスな舞台ですよ。
    台本がまだなので、詳しくはまだ分かりませんが。
    タイミング合うと嬉しいです(^-^)。

れんげ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です