深大寺で散歩


 
調布からバスで10分ほどの
 
『深大寺』
 
に行ってきました。
 
写真は深大寺の池。
 
大きな鯉がたくさん泳いでます。
 
『華麗なる一族』のショーグンみたいなのもいました(笑)。
 
 
ここ深大寺は、
朝ドラ『ゲゲゲの女房』でだいぶ有名になったみたいで、結構人がたくさんいましたね。
 
鬼太郎茶屋では様々な鬼太郎グッズが売られてます。
 
 
この辺りには美味しい蕎麦屋さんがたくさんあると聞き、蕎麦屋を2軒はしごしてきました(笑)。
 
どちらも美味しかったですが、蕎麦にもそれぞれ個性が出ていて面白いです。
 
また時間作って行ってみたいですね(^-^)。
 
 

Comment(6) | Trackback(0)

“深大寺で散歩” への6件の返信

  1. おはようございます!
    いいですね~深大寺(*^_^*)
    これから紅葉も始まってますますお参りにもいいですね♪
    ・・・やっぱり花より団子で蕎麦に惹かれますが(笑)

  2. お蕎麦いいですねぇーあまりお蕎麦食べないんですが、おうどんもいいですがお蕎麦もいいでしょうね、中原さんのブログは本当に色々な美味しいところ行かれてるのですごくこちらも行ってみたぁいーって気分になります、ありがとうございます。
    鬼太郎茶屋ってなんだかいいですね、鬼太郎の顔のカステラは食べたことあるんですが、すごくいい感じですね、行ってみたぁいなぁ^-^

  3. 『深大寺』ゲゲゲの女房では閑静な雰囲気でしたが、さすがに賑わっていますね。
    関東はやっぱりお蕎麦ですよね。
    九州はラーメン屋さんはたくさんありますが、お蕎麦屋さんは少ないんですよ。
    関東の美味しいお蕎麦食べてみたいです。

  4. ナルサクさん、こんにちは。
    深大寺のすぐそばに植物園もあったので、少し覗いてきましたよ。
    でも俺にはやっぱり蕎麦の方が印象的でしたが(笑)
    綾さん、こんにちは。
    鬼太郎のカステラなんてあるんですねぇ。
    鬼太郎茶屋のお土産物屋さんは子供でいっぱいで、入りづらかったです。
    鬼太郎人気は凄いですね(^-^)。
    れんげさん、こんにちは。
    関東でもこれだけ蕎麦屋が密集してるとこは珍しいです。
    しかもレベルも高い!
    関東に来た際はぜひ行ってみて下さい(^-^)。

  5. 中原さん、こんにちは。
    「ホームカミング」の公開、来年の3月12日になったんですね。
    おめでとうございます!
    たった今、遅い休憩をとりながらネットを見ていたら、yahooニュースに高田さんの記事が載っていたので思わず書き込みました。

  6. れんげさん、こんばんは。
    情報が早いですね(^-^)。
    まだどの映画館でやるのか聞いてないんですが、たくさんの人に観てもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です