特別なパーティー


地元の知人で、また飲み仲間の2人が、先日結婚しました(^-^)
この日はその2人の結婚披露パーティーを都内のカフェレストランにて行いました。
写真はデザイナーをしている友人のU子ちゃんが書いてくれた主役2人の似顔絵。
入口に飾ってありました。
この結婚はちょっと特別というか、かなり珍しい形で、実は新郎は初婚ですが59歳、赤い髪の新婦は63歳で2度目の結婚なんです。
新婦は1度目の結婚では早くに未亡人となって、2人の娘さんを女手一つで育てました。
上の娘さんは俺の1つ先輩、下の娘さんは俺の1つ後輩で同じ中学校に通ってたんです。
娘さんも何年か前に結婚してるので新婦にはお孫さんもいて、パーティーにも来てくれました。
パーティーの後半には
『孫からの手紙』
を用意してくれてて、お孫さんたちが順番に読んでくれたんだけど、もう読む前から号泣…(苦笑)。
思い出しても泣けてきます。
普通は新婦からお母さんにってとこなんですけどね。
とっても感動的でこれほど記憶に残るパーティーに参加出来て俺は幸せです。
手をつないで歩いてる2人のすがたは、まるで昔のチャーミーグリーンって洗剤のCMに出てくるような感じでした(^-^)。
それにしてはまだ若いけど(笑)。
お幸せに。

Comment(5) | Trackback(0)

“特別なパーティー” への5件の返信

  1. おはようございます。
    最近、歳をとったからか涙もろくて(T_T)
    孫からの手紙なんて!
    送り出す娘さんも新郎、新婦もお互い感慨深かったでしょうね。
    まさに特別なパーティーですね♪お幸せに\(~o~)/

  2. 幸せなことって良いですよね、いくつになっても結婚とか幸せこちらまで感動与えてくれるってあまりないので本当感動ものは良いですよ~
    私も幸せ分けてほしいぐらい(笑)子犬飼ったのでその子ばかりにかかってしまいほんと赤ちゃんと同じなんですよ―
    もし子供育てるならすごく大変だなって思いましたね、神経つかうのでしんどいけれどふとみると可愛いですよ―
    中原さんにも触ってあげてほしいなぁー人懐っこくて誰にでも寄っていくんですよでも目を合わしてると吠えるので大変なんですが夜中に吠えたりするので無視するのですがずっと吠えてるとあきらめるんですが、大変ですね。
    色々なパーティーなど行かれてるんですね、ほんとうおめでたいです、似顔絵もすごいですね、素敵ですね。
    いつも色々なお写真見れて嬉しいです。
    コメント長文ですみません。

  3. ナルサクさん、こんばんは。
    俺も年々涙もろくなってる気が…(苦笑)
    でも本当に素晴らしかったです(^-^)
    綾さん、こんばんは。
    親しい人の結婚式は、いい映画やドラマより勝るような気がします。
    それに負けないような作品を作らないとダメなんですが。。
    頑張ります。

  4. 中原さん、こんばんは。
    素敵な結婚披露パーティーですね♪
    お孫ちゃんのメッセージなんて最高のプレゼント、ほんと号泣ものですね。
    似顔絵もとても幸せそうで、見てるだけで幸せのお裾分けをもらっている気分です。
    チャーミーグリーンのCM懐かし~。
    あのCMみたいに可愛く年を取れたらいいなって思います。

  5. れんげさん、おはようございます。
    仲が良い人同士の結婚式はなおさら幸せな気持ちになりますね(^-^)。
    思い出してもジーンときます。
    いいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です