舞台『忠臣蔵』


名古屋の御園座にて、
松平健さん主演の舞台
『忠臣蔵』
を観てきました。
(写真は幕間の休憩中。)
淡々とした感じで物語は進んで行くんですが、松平健さんの、時代劇の主役とはこうあるべきという所作、立ち居振る舞いが非常に勉強になりました。
二部のショーでは、マツケンサンバを全員で踊ってくれて、生で見るのは二回目なのにすごく楽しかったです。
この舞台には同じ事務所の俳優が三人出ているので観に行ったんですが、知り合いが舞台でマツケンサンバを楽しそうに踊ってるのも不思議な感じで良かったです(笑)
出演者の中には中村玉緒さんの息子さんもいて、たまたまちょうど同じ日に玉緒さんも観に来てました。
初対面だったので知り合いに紹介してもらってご挨拶したんですが、テレビで見るのと同じで明るい良い人でしたね(^-^)
いつか俺も御園座のようなでっかい舞台に立ちたいものです。

Comment(5) | Trackback(0)

“舞台『忠臣蔵』” への5件の返信

  1. おはようございます。
    大きな舞台ですね~!所作や着物など時代劇ならではの
    見方や迫力が盛りだくさんですね。
    事務所の俳優さんもマツケンサンバを!?
    未だに「オレーオレー♪マツケンサンバ♪」がたまに頭で流れてます(笑)

  2. 『忠臣蔵』は博多座公演もあるみたいで、こちらでもCMが流れていますよ。
    全員でマツケンサンバ、豪華ですね(^_^)
    『御園座』知りませんでしたが、緞帳の大きさにビックリです!
    こんな大きな舞台で殺陣ができたら気持ちいいでしょうね。

  3. ナルサクさん、こんにちは。
    マツケンサンバはなかなか耳から離れないですよね(苦笑)
    考えた人はスゴいと思います(^-^)
    れんげさん、こんにちは。
    こんな立派な緞帳がある舞台に立てるなんて羨ましいです。
    しかも客席もほぼ満席で。
    今の時代にこれだけお客さんを呼ぶのは大変です。
    来年また舞台やる予定だけど、たくさん来て欲しいですね。

  4. 中原さん、こんばんは。
    来年も舞台に出演されるんですね。
    九州公演は期待できないと思いますが、詳細が発表できるようになったら教えてください。
    待ってます(^^)v

  5. れんげさん、こんばんは。
    まだ先のことでちゃんと決まってないので、決まり次第告知します。
    残念ながら九州公演はないと思いますが、タイミング合えば観に来て下さい(^-^)。

ナルサク へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です