科学の進歩。


車の後ろに書いてある文字見えますか?
『この車は植物油で走ってます』
って書いてあります。
こんな車、見たことあります!?
普通の車と変わらない感じですが、この文字に気付いてからは何となく車間距離をあけてしまいました…。
見慣れないので(苦笑)
環境にはどのくらい優しいんでしょうね(^-^)?

Comment(7) | Trackback(0)

“科学の進歩。” への7件の返信

  1. おはようございます。
    見たことないですね、でもエコな感じで良いですよね、すごい排気ガスを見るとこういった植物油ってすごく不思議な感じですが匂いとかもしないんでしょうかね。。。
    中原さん運転ですか?助手席で撮られたんですか??
    ワンちゃん実はHP見れますよ携帯でも見れるかな?分からないんですが、ペットランドミクニピエリ守山で検索してくださるとワンちゃん一覧、小型犬クリックででたくさんいるのですが新しく入ってきた子ではないのですが家族見つかりましたって上から4段目の真ん中にカニヘンダックスフンド4月18に生まれなんですが体が茶色と黒混じりのふわふわで可愛いです。パソコンでは見れるんですが~
    でも見てほしいです^-^
    目のあたりの感じだけですがすごく似てるかなってでもえって思われたらすみません。。。^-^

  2. こんにちは。
    ニュースで以前見た事が!!
    実際公道を走って活躍してるんですね、ビックリ!(^^)!
    ニュースではマフラーに顔を近づけると天ぷらの様な臭いがすると・・・・
    住んでる市でも廃油回収が数年前から始まりました。
    もしかしたらウチの油が使われてるのかな♪と思うと
    エコに加わった!!1人として嬉しく思います♪

  3. 綾さん、こんにちは。
    この時は運転してましたね(苦笑)。
    あまりやらないように気をつけます。
    子犬の画像、ちょっと見てみたけど見つからなかったです。
    ナルサクさん、こんにちは。
    ナルサクさんのとこの油で走ってるかと思うと不思議な感じがしますね。
    廃油回収、そのうち全国に広がりそうな気がします(^-^)

  4. エコですねー
    裕也さん運転してたんですね!私裕也さんは、運転出来ない人と勝手に思ってました。
    私は、ペーパードライバーです。でももし結婚したら、教習所で練習して車運転出来るようになりたいと思っています。

  5. yokoさん、こんばんは。
    俺は運転出来ないイメージだったんですね(笑)。
    高校生の時に免許を取って、すぐに知人の車を安く譲ってもらって乗ってましたよ。
    友達と車3台で関西方面んをまわったり、あちこち行きましたね。
    それから一年ちょっとして、その頃好きだった
    ユーノスロードスターを購入して、五年くらい乗ってました。
    懐かしいですね。
    その後はマイカーは持たず、友人の車やレンタカーを借りて出かけたりしてます(^-^)。
    運転は出来た方がいいですよね。

  6. こんばんは。
    勝手に運転出来ない人と思っていて、ごめんなさい!ずっと前に友人の車で確か免許センターに行った帰りとばして運転してもらいすっきりしたというようなブログを見てそれが印象に残っていてそれで運転出来ない人と思っていました。
    うーん、やっぱり運転出来た方がいいですね~!(*^o^*)

  7. yokoさん、こんにちは。
    運転はむしろ好きなんですが、お酒も飲むし、運転する機会がだんだん減ってきましたね。
    昔は近所なら多少飲んでてもいいかな…みたいな感覚もありましたけど。
    今は、名古屋で同じ事務所の俳優が三人も出ている
    『忠臣蔵』
    を見て来た帰りです。
    松平健さんが主演で、二部ではみんなでマツケンサンバ!でした。
    崎本大海、西川智宏、園岡慎太郎さんが出てます。
    名古屋の御園座で25日くらいまでやってます。
    時間があればぜひ行ってみて下さい。

yoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です