太鼓マスターズ!


和太鼓のエンターテイメント集団
『太鼓マスターズ』
全部で8人のメンバーの中に友人が2人いるので、コンサートに行ってきました。
場所は東京芸術劇場大ホール。
メンバーの高田淳くんは幼稚園から中学まで、井上智彦は高校で一緒でした。
畑は違えど、頑張ってる姿を観ると嬉しいし、良い刺激を受けます。
太鼓の演奏は、演奏と言うよりもスポーツ、格闘技と言った方が近いのではないかと思うくらいハードで、かなり体力を消耗しそうです。
音の迫力もスゴイので、
肌がピリピリ振動するほど。
一度体感してみて下さい。
2人は
『MUSA』
というユニットとしても活動しているので、ぜひチェックしてみて下さい(^-^)
演奏中は撮影出来ないので、終わってからこっそり撮りました(笑)

Comment(4) | Trackback(0)

“太鼓マスターズ!” への4件の返信

  1. 和太鼓、カッコいいですよね!
    熊本城のお祭りでは、熊本城をバックに和太鼓演奏や津軽三味線など和楽器の協演があったりしますが、すごく迫力があってカッコいいんですよ☆
    日本の文化の素晴らしさを改めて感じますね。
    野外での和太鼓演奏は時々見ますが、ホールや会館だと本当に振動が体感できて感動も大きいでしょうね。
    「太鼓マスターズ」も見てみたいです!
    P.S お財布、無事そのままの姿で返ってくるといいですね(^_^)

  2. おはようございます。
    すごいですね、太鼓が高校生の時運動会でも太鼓やったり後輩の子たちがお祭りとかでも太鼓たたいたりと行事ごとに出ていたこと思い出します。
    中原さんも色々なところに行かれてるんですね。
    太鼓の音聞くとなんかいいですよね、もうまた秋がやってきますね、秋祭りとか好きで行ったりするのですが。
    食欲の秋でもありますね、もう少し暑さ続くみたいですね。

  3. 和太鼓!!ドーンという重低音がしびれますね。
    市民祭りで数回聞いただけなのでホールで体感するとまるで違うのかも!
    お友達の勇姿に感動ですね!(^^)!
    太鼓といっても写真のように大小さまざまあるんですね☆
    お友達共々ますますご活躍願ってます♪

  4. れんげさん、こんばんは。
    太鼓の音の振動はハンパないですね。
    結構日本各地でもライブとかやってるみたいなので、もしかしたら近いうちに見れるかもしれないです。
    財布は祈るしかないですね…(苦笑)
    綾さん、こんばんは。
    まだまだ暑い日が続くって嫌ですね…。
    負けないように頑張ります。
    ナルサクさん、こんばんは。
    友人が頑張ってる姿を観ると、演奏の素晴らしさ以上に感動しますね。
    互いに刺激し合って成長出来たら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です